SSブログ

はしご [生活]

うーむ。。

上るはしご・・脚立・・下りる

次から次・・はしご酒ってか(^^;)

あたしゃ、先日に祭り?のはしごをしていました。

14・15日の万古祭り 珍しく両日晴れていました(毎年 どちらか雨)
どうしても覗きたかった所でこんな物を

急須.jpg

万古焼らしい急須 左はちょっとしたお使いものに
         右は注ぎ口が欠けていたけど何となく惹かれた。。
           欠けているからとサービスして頂いた。

パンダのご飯茶碗も可愛いと言う理由からしっかり握っていた(画像なし)
欲しい物があったけど探す時間がなくUターン
でも、祭りの熱気の中を通り抜けるだけでも何故か満足するアタシ^m^
無料で開放してくれる駐車場は結構歩きます。
こんな事でもないとあまり歩かないから、せっせとウオーキング~だ!

次なるミッションのため車の移動。

川越富洲原駅前で行われている「青空マルシェ」
チクチク仲間と13時頃に現地集合だったので昼食抜き。。

お昼は「caccaさんのキッシュ」にしようと決めてあったら、、、
ところが・・売り切れ、完売していました。。残念[たらーっ(汗)]

ここで朗報で~す。
mo-petのマルシェで、caccaさんのキッシュが食べれます。
14・15日午前中に完売したと言うキッシュであります。
当日の楽しみが増えました。

caccaさんの革小物の画像を撮って来ました

2016_0514caccaさん作品0001.JPG

商品の展示の仕方や、表示・値段などを視察(ちょっとオーバー?)
何事もお勉強です。
その後、チクチク仲間と向かったのは近くのショッピングモール
tenkoさんが会場まで車で来ていたので連れて行ってもらうことに~☆
にゃんと!車の中にこ~んなものが

エコたわし.JPG

be-happyさんの「エコたわし」は、可愛いから飾りとちょい拭き用にしているんだって。
この画像・・tenkoさんが男らしく見えたのはワタシだけ?
このエコたわしがマルシェで並ぶハズですよ~♪

さて目的は・・「布地」なんだけど、まだ買うんかい?だよね^m^
私は、小さ目の看板用の板を見つけたので買っておきました(着手できるのか?)

取りあえず完成させた汗取りパット。
大人用はサイズをどうしたらいいものやらと模索状態。

 汗取りパット(ベビー).jpg

 今回は水通しをしてから裁断しています。

 時間があるようでない状態ですが、やるしかないよね。。
 



 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

cooper

パンダのご飯茶碗は、お孫ちゃん用かしら?(^-^)♪~
by cooper (2016-05-18 18:02) 

berry

☆cooperさん☆
結局、私用になりつつあります。。
まっ、いいっか・・予備として置いとけば。。

by berry (2016-05-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽し♪嬉しい♪一日やっと・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。