SSブログ

年に一回かも。。 [クッキング]

あっという間に9月になりました。
人並みに夏バテもしたし、いい汗もたっぷり流したしねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、この夏にこんな体験をしたんだ。
『こむら返り』
夜中に目が覚めて、痛みに思わず半べそ。。
きっとクーラー病なんだと、レッグウォーマーを着けてみたが
後日、また痛みで目が覚めた。
これは、隠れた病気かも[がく~(落胆した顔)]
症状を調べてみたら、、、、どうもミネラル不足のような気がする。
ドリンクを作って汗をかいたら飲むようにしたら、、、、
痛みで目が覚めることがなくなったの。
人間の体ってちゃんとSOS出してくれるんだよね。

塩フェチの私が何で気が付かなかったのかと、思いっきり反省しています。
今回のドリンクには「シママース」使ったけど。
「海の精」がよかったかな? 
沖縄では「塩」をお守りのように身につけていたとか。
そう言えば、24時間テレビで24時間ランナーのリーダーは塩をおいしそうになめていたね。

こちらにも塩ぷり~ず

パスタにも微量ですが使いますよ[わーい(嬉しい顔)]
昨年からパスタを作るようになったのだけど、何故か8月だけ( ̄▽ ̄)

今年はショートパスタに挑戦・・・そして教室メニューに^m^

おばちゃま(私を含め)軍団でエッサホッサとパスタ・ソースと作り[るんるん]

試食タイムに試食して頂きたかった「ガパオ」も並べたから
国際食が並んだ感じでした。

2014_0830グリーン0008.JPG

今回は、デザートに「アッフォガート」をセットしました(写真には載っていません)
おなか一杯になってもデザートは別腹[わーい(嬉しい顔)]

一番人気のショートパスタ

2014_0830グリーン0011.JPG

やっぱり、この『コンリキエ』でした。
指先でコロンと丸めるのが楽しいのです。

やり始めると楽しいのだけど、なぜかこれで今年も終わってしまいそうです。。

パン教室でお仕事している時に、パスタコースもお勉強していたのですが
身についていないようですね(≧◇≦)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

cooper

こむら返り、痛いわよね~(;´Д`)
私は フクラハギ・スネ・足指と あらゆる所。
料理教室 楽しそうですね。
パスタも手作りなら、なお美味しいでしょう(^-^)ペロリ。
by cooper (2014-09-04 08:26) 

berry

☆cooperさん☆
経口補水塩液とやらを作って飲んでいますが、
私の場合は、よく効いています。
レシピ作りは、大変ですが 楽しいですよ。
試作品の消費が大変なんです(;^ω^)
by berry (2014-09-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーン流れパンが食べたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。