SSブログ

やられたかも。。 [植物]

昨日のことでありますが。。

ちょっと帰宅が遅くなり19時頃になっちゃったのよねぇ。。

のっぽになった ひまわりのココア が倒れている[がく~(落胆した顔)]

よく見ると花が折られて転がっている。

どうも不自然だ。

もしかしたら~♪もしかしたら・・・♪ 歌っているいる場合じゃない[パンチ]

自宅少し手前でサルが横切っていたから、、、、

なんでこんな時間なのにうろついているんだ?と思ったんだよなぁ。。

と言うことは、、、近所のおばちゃんが言っていた通り、
・・・種を食べに来たんだわ[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

道路側に倒れているので切ったけど、まだ咲いている花だけを切り花に。

 ひまわりココア.JPG

 こうして傍に飾ると気持ちが安らいできました。
 しょうがない。
 こんな所にまで降りて来なきゃならなくなった原因に人も関わっていないとは言えない。
 でもね、せっかく育てた野菜を取られちゃ・・・怒るわなぁ。。
 もうちょっと考えて取って行かんかい[むかっ(怒り)]
 集団で来られるとやっぱり爆竹?鳴らすしかないのかな?
 パーン パーン と良く聞こえてきます。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

cooper

エーッ! サル? 爆竹?
いったい何処にお住みなんですかぁ~
と云っても、ここにはキツネ出ますけどぉ~
あっ!野ネズミも(◎_◎;)
by cooper (2014-08-05 19:31) 

berry

☆cooperさん☆
三重県鈴鹿山脈の麓でございますよ。
爆竹と言うかよく分からないけどサル除け用みたいです。
熊は出没しない山系だけど、鈴鹿スカイラインと言う所にクマ牧場があるよ。

by berry (2014-08-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩む。。新規の作家さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。