SSブログ

お家ランチ [白神こだま酵母]

朝と昼間の温度差、あり過ぎだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、クラフト石川さんの体験教室にパンの師匠と市松さんをご案内。

同じ時間帯に用事が入ったため私は今回パス。

早めに用事を切り上げてランチの準備にかかりました~^m^

と言っても大したことはできないんだけどね。。

大満足で教室から帰って来たお二人。
どんな作品に仕上がるんでしょうね?
楽しみですなぁ[わーい(嬉しい顔)]
私のシーサーより早く焼き上がるのだろうか?

2014_0414お家ランチ0004.JPG

師匠がふきと筍の煮物を持参して下さったので、ラッキー―――[ぴかぴか(新しい)]
ふきは初物でした(東向いてワハハ)
berry作のつくしの卵とじものせました^m^
間引きしたほうれん草をたくさん頂いたので、スープに変身させました。
ちょっと濃厚なお味なんだけど、それがまた美味でごじゃります~
最近のマイブームのパンキッシュ。
コロンと焼いたシナモンライ。
別にナッツ、レーズンを入れたのも焼いたけど、写真撮り忘れ(>_<)。

2014_0414お家ランチ0006.JPG

師匠のお土産の季節の和菓子です。
とても繊細な細工をされています。
ミニサイズで詰め合わせになっています。
本当は、こんなにたくさん入っていたのよん[るんるん]

2014_0414お家ランチ0005.JPG

久しぶりに会うと話も弾み、あわててお帰りになちゃいました。
お疲れ様でした。

本日も暑くなりそうなのでトレーナーからTシャツに着替えてお出かけ。
出かけるといっぱい用事をして来ます。
何せ、山ですからねぇ。。
明日は、車屋さんです。
山に来てから結構な距離走ります。。
点検だけはちゃんとしておかないと・・・自分のためか?世の中のためか?

そうそう、田んぼの中に黄色の絨毯がぁ・・・きれい
車を止めて写真を撮っている人がいました。
今の季節、カメラを持って出かけるといいかもですね。
明日は忘れないように持って出かけます。

・・・まさか雨ってことはないよね?


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何の木か?健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。