SSブログ

完成\(^o^)/ [ホビー]

やるなら一気に仕上げようとせっせと縫いました。

ボタンホールがなかなか上手く出来なくて、、、
これ、ほどくの時間が掛かりまして・・・挫折しそう(>_<)。

こ~んな感じで完成しました^m^

2014_0123ティッシュカバー0008.JPG

ボタンが間に合わせだったので、何点か取り替える予定ですよ。

レースをつけた方は、ちょっと手間がかかったけど
可愛いい仕上がりに、自分でもニンマリ [わーい(嬉しい顔)]

 

朝、粉100gだけ捏ねて焼いてみました。

2014_0123ティッシュカバー0006.JPG

焼き過ぎちゃったわん[たらーっ(汗)]
100gだけって、張り合いないけど失敗してもこれだけで済むか?
今日は配合と分割グラム数の実験だね。
分割は 90gと70g 型なし
私が食べた佐世保バーガーは 15cm位あったんだけどふかふか生地。
ちょっと国産小麦では 難しいかなぁ。。
味は良いんだけどなぁ。。

今日は、作っても消費できそうもないので試作は明日に持ち越し。

どんなハンバーガーになるかな?

 

・・・Berry's Haus・・・


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

assimane

前回のテッシュカバーの続きかな。
裁縫は難しいと思いますが、すごくいい感じに出来ていますね。
ちっちゃなバック?も作られたのかな。
素敵だと思います(^^)
ハンバーガーも楽しみです。
焼き過ぎって書いてあるけど、そんな風に見えませんよ。
by assimane (2014-01-23 21:59) 

berry

☆assimaneさん☆
はい。連日やっていました。
フリル無しのカバーが800円で売っていたので
出来そうと張り切って作ってみました。
ちょっと手の込んだカバーだと2000円以上したりしていましたが・・
私にはフリルが精一杯( ̄▽ ̄;A 
ちっちゃなバックじゃなく、二つ折りになっているカバーです。

ハンバーガー・・・プレッシャーがかかりましたよ。
顎が外れない程度にしようと頑張っていまーす^m^


by berry (2014-01-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。