SSブログ

秋模様に。 [ホビー]

かふぇのテーブル用にクロスを2枚取った残りで布巾を縫ってみた。

重いミシンをえっちらこっちら運んで、やっとテーブルに乗せたついでだから
ランチョンマットも縫っておこうとコツコツと作業していました。
なんせ、リラ(ワン公)より重いものを暫らく持たないようにと言われているので慎重です。
上げたら下ろすの作業を1回で済ませようと必死[あせあせ(飛び散る汗)]
(berryのミシンは40年ほど昔のものです。。)

テーブルクロスを2枚とった残りでランチョンマットの裏打ちを考えていたんだけど
今使っている布巾(以前mitsumineさんに頂いたD&Dの商品)と素材が一緒だったから
急遽、布巾にすることにした。
単に四角く縁縫いだけ・・・簡単そうに見える?
いやいや、単調な作業は・・・苦手です( ̄▽ ̄;A 

ざぁーっとがぁーっと布巾を縫い上げてから、ランチョンマット裁断。
端布でコースター5枚。

2013_1008チクチク0006.JPG

ランチョンマットにした生地は、以前(数年前)頂いたもの。
形にしようと思っている内に春が来て~夏が来て~ありゃ?の繰り返し。
今回、形になってホッとしました。

2013_1008チクチク0009.JPG

教室でもグリーンのクロスに合いそうですね。
このコスターも縁縫いだけですが5枚でギブアップ[たらーっ(汗)]
上手いことにこのきれ使い切りました \(^o^)/ \(^o^)/

さて、次は気になっていたシェードカーテンの直し。
8月25日の記事で遠目でUPしています^m^
一月半か?
やっと、細い芯と言うか・・・園芸用の棒?をゲットしてぎこぎことcut
縫い直しだから5本をほどく。
その後、きっちり計って等間隔に印つけして待ち針を打ってから
一気にガァーだだだーーーーと縫い上げる。
目飛びするが、人目に触れる事もないから気にしな~い( ̄w ̄)

やっと、縫い上げてやれやれでございます(^^)v

アタシって、一旦馬力でガァーっとやるタイプなのよねぇ。。
毎日、コツコツ積み上げていくなんて考えられない。
しかし、近年無理がきかないのよぉ[たらーっ(汗)]

ぼちぼちとのんびり行きましょう→生きましょうかな?

 

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせです成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。