SSブログ

わんこ連れ旅 ぱーとすりー [2010年旅行]

疲れが後から出ると言うことは・・・・年のせいか?
しっかり寝てすっきり熱も下がり 36.0度 よっしゃ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

長崎から帰宅に合わせて送ってもらっていた「か・す・て・ら」を
やっと食べれて良かったわ (そっちかよヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

   カステラ.JPG

   手前は オランダケーキって言うんだってさ。
   これは、好みがあるでしょうが見た目ほどくどくはないのです。
   ザラメの敷いてあるのが好きなんだわ^m^

さぁ~元気の出た所で宮島編をやっちゃいます。

 3月11日(木曜日)

昨夜はこの旅最高のホテルにお泊りでした。
リラしゃんもちゃんと料金が掛かります(3150円)
館内キャリー使用、室内ケージ内のみ。
ひょーーーー全く収まりませんが。。。

 フロアー部分があったので、リードを使って行動を制限。

 2010_0311母娘九州旅行0065.JPG

 この日の為にキャリーバックを用意して練習、
 しかし、初日に飛び出し防止の紐を千切られてしまった。。
 その上、酸欠状態?になったりと嘆いていたら、
 市まつさんが「これならどう?壊れないわよぉ」と貸してくれたキャリー
 到着時、このキャリーに4人がかりでリラを入れたんだよ (>_<)

何とか無事朝を迎えて、恐怖のキャリーに入室していただきましょう。
おや?割とスムーズに入ってくれました ε-(´▽`) ホッ
では、最終行程に向けて出ぱーつ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 昨日の内フェリー乗り場周辺をリサーチしておいたのでスムーズに駐車場に。
 フェリーは、もちこちらを利用

 フェリー乗り場.JPG

今更、berryがここで紹介することでもありませんが、、、
 接近中.JPG 海の中。。

 2010_0311母娘九州旅行0087.JPG

  後一時間くらいかなぁ。。

 2010_0311母娘九州旅行0088.JPG

 花嫁さん 発見[目]  やっぱ、ラッキーなことなんでしょうか?
 お嬢、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] 続け~~~ 母頑張るの図

 2010_0311母娘九州旅行0097.JPG

 和服を着て歩きたい気分だわん。。

 2010_0311母娘九州旅行0112.JPG 半分になった牡蠣のお山

 ランチ.jpg

 絶対これは外せない[exclamation×2]
 (セルだけは残っていたので良かったわ)
 とにかくひとつぶがでかいです。
 焼き手の方が入り口ならペットOKと言って下さったので
 そろって食事が出来たのでした。
 牡蠣好きな私は、大満足\(^o^)/

この間、ちょこちょこメールをやりとりしていたmitsumineさんは
苦手の牡蠣だけど、うま~と一気に食べたそうな。
で、お薦めのアサリを探してみたけど、あまりゆっくりもできなくて
探しきれなかった。。また行く?
そうこうしているうちに、これがしたかった~~~

 2010_0311母娘九州旅行0117.JPG 歩きます。。

 神聖な空気も沢山取り入れ、お腹も満足だし
 干満の厳島神社もしっかり脳裏に焼き付けたし、
 宮島のヘラもゲットしたし、箸に名前も入れたし、
 焼き立てや揚げたてもみじ饅頭も食べたし(画像なし)、、、

 土産.jpg

 幸せ気分で帰路に着きます。
 お好み焼きは、持ち帰り用を作ってもらいました[手(チョキ)]

帰りの高速では、どんだけ走ってもまだ広島?
広島って広いのねぇ。。
って、遠いのねぇ。。

新名神のSAでETC30%狙いのため休憩することに(単にセコイだけか。)
お家で食べようと思っていたお好み焼きは、ここで食べることに。
ついでにちょっとお掃除^m^

30%って、おっきいぃよ~ランチ代戻ったよん[るんるん]
お家に着いたリラしゃんはというと、、、
身体を綺麗にした後 ぐてーと こんなことされても動じません。

 2010_0311母娘九州旅行0131.JPG

お嬢・リラ、ご苦労様でした。
予定は未定の部分もあったけど、それもありだね。。
それにしても寒かったわね。

ペット連れを甘く見ていたお嬢の一言
「リラがこれほどひどいと思わなかった。。」
はい。よーく分かったようです。

熱の下がった母は、秘かに広島ツアーを見ていた。。


 

 

    
    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。