SSブログ

夏休み終わり。。 [ドライイースト]

こんなに長い夏休みをありがとうございました。

10月に向けぼちぼちエンジン掛け始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても近場のスーパーでゲットしてきた粉の消費に焼いたもの。

 2009_0923ニップンの粉500g2本.JPG

やんや、やんやのバディにビックリ[exclamation×2]
久し振りのお家パン。
同じふわふわでもやっぱり市販とは違う。

そろそろ、自家製酵母に秋の味覚を与えて建て直ししなくては。。。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Sumi

毎日登場を待っていましたよ~!
何と立派なお家パンの雄姿に思わず拍手しちゃったわ~(^0^)

自家製酵母の再登場も楽しみにしていますね~♪
by Sumi (2009-09-28 00:18) 

berry

☆Sumiさん
ご心配掛けてごめんなさい。

外麦でしたが、それなりにそれなりに・・・・でした。

ブログ拝見したら、、、素敵な講習会にうっとりしちゃいました。
次回はないのでしょうか?
by berry (2009-09-28 20:55) 

Sumi

ブログに目を通してくれて ありがとう~♪

実は講習会、展示会の話もあって目いっぱいなのよ。。。
相談したくて ウズウズしてますよ~。


by Sumi (2009-09-29 00:29) 

P

私もお待ちしてました♪
立派な食パンですこと!

> 同じふわふわでもやっぱり市販とは違う。
ですよね!
市販のパンは何であんなにふわふわ&シットリ&かびない のでしょう。
ある意味 不気味です。
by (2009-09-29 20:43) 

berry

☆Sumiさん
何だかワクワクするような事があるのですね。
楽しみ♪楽しみ♪
私で間に合うことあるのかしら?
来週くらいに時間が出来そうなので連絡します。
by berry (2009-09-30 08:54) 

berry

☆Pさん
今回は、サフで焼いちゃったから、ドキドキワクワクはなかったよ。「驚き!」のみ。
パン焼きはスリリング~~~^m^

不思議なこといっぱいよね。
だからお家パンが最高なんだよね。
と、考える単純なアタシ( ̄▽ ̄;A 
by berry (2009-09-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みのお知らせです我が家の胡麻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。