SSブログ

ハーブ酵母パンの朝食~♪ [自家製酵母]

昨日のパンのお味をたっぷりと~~なんちゃって^m^

思いの外、香りよく(フスマの)軽く焼き上がっています。
穴ぼこなし→目的があるからこれで良し[手(チョキ)]

    2009_0701Jハーブ酵母0005.JPG

     で、こんな物を作っていました

   梅ジャム&バジルソース.jpg

   梅ジャムは、酵母を起こした後の梅なんだよ。
   バジルソースは、頂きもののスィートバジルで作ったよ。
   (タイバジルの摘心した物も数枚入っています)

   2009_0701Jハーブ酵母0008.JPG

   梅ジャムの方は、そのままのパンで、
   バジルソースの方は、トーストするとうまいんだなぁ
   穴ぼこパンだとソースが落ちちゃうから、この位の穴がいいんだ。
   (本当は、穴ぼこ修業が足りないのだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、感想は?
うーーーーむ。。。。『おいしかった』の一言。
パンは、外パリ中フワフワ
梅ジャムは・・・・・・熟していてもやっぱり すっぱーーーーーい(>_<)
  「うめは梅じゃ」
バジルソースは・・・・何か物足りない気がするんだけど何だったろう???
早くタイバジルが大きくならないかなぁ~~~

タイバジルと一人騒いでいるのですが、気になるかな?
確か、一昨年にソースを頂いたのよ。
     この商品です

ネット徘徊中に色んな種もあったよ。
シナモンバジルもちょっと気になります。

旬三昧に大満足のberryでした[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気なハーブ酵母サプライズが~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。