SSブログ

お出掛け~♪ [ドライイースト]

明日(正確には本日)の準備をしていたらこんな時間(/_;)
興奮が冷めない内に書かなくちゃ~~

かねてから、お願いしていたお教室が実現。
場所は亀山・ご自宅でパン屋さんをしている「パン工房ふうたん」さん。
(5月24日で紹介しています)
オーナーの野呂さんは、南フランスのパン屋さんにお一人で行かれ
研修して来たの。すごい!
それで、南フランスのパンを教えて頂きたくてお願いしていたのです。
無理を言ってごめんなさいm(__)m

私とアケちゃんの到着後すぐ手捏ねスタート。
最初は「フガス・ド・ノエル」次に「ライ麦入りのベーグル」
フガスの発酵中にベーグルでランチ♪
詳しいお話はレポートを作成しますのでお待ち下さい。

  

berry製作品。レタス・ハム・かぼちゃのサラダがサンドしてあります。
おいちかったあ~~ベーグル好きになったかも。。♪

それと、アケちゃんが試作と言って焼いて来てくれた白神こだま酵母パン。

  

左からクリームチーズ・ごまのフラワーシート・ゆず?のフラワーシート3種をクルクルしたパン達。
エーンゆずだったような・・・忘れてしまった(T_T) 記憶がぁ・・・
こちらもにゃんとも言えない程のおいしさ。
アケちゃん、ごちそうさまでした。

皆様、お疲れ様でした。
先生、ありがとうございました。
ありゃ(・・?フガスのアップを忘れていますね。。。
それっ!

  

こちらは、まだ食べていないの(>_<)
  
   


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

りょう

キレイに写真とれてますね~
ゆずじゃなくてレモンだったはず(^^
by りょう (2006-09-27 13:17) 

アケちゃん

昨日は大変お世話になりましたm(__)m
写真本当にきれいに撮れてますね! みんながベーグルにかぶりついてるのに、berryさん我慢してレタス&ハムを直していただけあります(^^v チラリとハムの上に見えている「かぼちゃのサラダ」おいしかったですよね~~ 

恥ずかしい(^^; 皆さんにご意見を聞かせていただければ…と持って行った試作パン。喜んでいただけたら私はhappyです。
りょうさん正解!!一番右のはレモン。ハニーレモンのシートです。

今日おやつに「フガス」食べました!  おいしかった~ 素朴で生地の中に入れたハーブがアクセントになっていて、上に塗りつけた(笑)グラニュー糖がたまらん(≧▽≦) 食べ過ぎに注意が必要です!

この場を借りて。
がんばって早起きして家を8時少し前に出たのに…皆さん遅刻してごめんなさい。朝ってバス混むのね(><)反省。。。
これに懲りずにぜひまた皆さんとご一緒させて下さい。
もしよっかったら我が家にも遊びに来て! 高速でピュ~ンとね(^▽^)
by アケちゃん (2006-09-27 16:25) 

berry

りょうさん
ありがとさん~♪
レモンでありましたね。お脳の風穴また大きくなったかな?ε-(_- ヾ)ハァ
モーちゃんが気になっています。

アケちゃん
朝早くからお疲れ様でした。
ベーグル苦手意識から脱出できたようなので、うれしかったわ。
そうそう、私が必死こいて写真とっている時にはみーんなかぶりついていたっけね~^m^
その顔を撮るべきだったよねぇ~~~

車の中でゆずの話をしたのが妙に頭に残ってしまったのよ(>_<)
ごめんあそべm(__)m
ごまシートはとっても贅沢なお味でした。

私もおやつに「フガス」でしたよ。
ハーブがポイントだね。ゲットしなくっちゃぁ。
確かに、あの量のグラニューを知っているだけにこわーーーい!

次回のお勉強会のテーマが決まりましたよ。
日程が決まり次第連絡しますね(^_-)
by berry (2006-09-28 00:18) 

MIU

あ~~~、なんて素敵なパンたちなんでしょう。
うらやまちぃ(T_T)

ベーグルサンド、かぶりつきたい。

次回は是非!!
by MIU (2006-09-28 03:32) 

berry

◇MIUさん
MIUさんのベーグルからちょっと意識が変わってきたのよ。
今回で完全克服(^^)v
とっても、おいちかった~~♪

good timing だわん^m^ DMしまーす。
by berry (2006-09-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽食パン出張教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。