SSブログ

スナックパイン&モンキーブレッド [ドライイースト]

皆さんは、この連休をいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ行楽地は賑わっているようですね。
毎年ながら、連休とは無縁の私であります。。。

兼ねてから1度食べてみたい「スナックパイン」がやっと届きました。
何故かと言うと、「モンキーブレッド」と言う名前のパンがあり、その名前の由来が、サルが好きなフルーツからきていると教わったのだが、どんな物なのかズーッと探していたんだ。実際に手に取るのは始めてなので写真撮っちゃった
問題のパンはと言うと・・・ありゃUFOしかなかったわ。。。
今度作る時は、もっとパイナップルに近づけてみよっ~と♪
横で娘が「とうもろこしみたいだね」と、そうかもしれない。

   一個一個外れて面白い、甘~~い

 こちらもちぎって食べるんだよ。

本日のパンは、只今発酵中。今日中に焼けるのか??

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン日パワー落ちか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。