SSブログ

増えたもの。。 [白神こだま酵母]

『やばいよ、やばいよ』じゃないけど、1ヵ月もpc立ち上げていなかった?

・・[がく~(落胆した顔)]


中間点で年をとりました。。

昔なら長生きのラインだろうか?

・・そういや、中学生頃に「50歳過ぎたら生きていたくない!」

50歳代って年寄りって感じだっんだよなぁ。。

それが「今の50歳、まだまだ若い!」だもんねぇ(^^);A


隠居したいけど、2千万ないからまだまだ働きます。


先日、姉から「ばあちゃん(遠縁)が105歳でしゃんしゃんしているんだわ、

だけどおばさん(ばあちゃんの娘)の方が亡くなっていてショック・・」

私の想像の50歳×2+αだ[exclamation][バッド(下向き矢印)]

まぁ、人生順番にはいかないものなのだ。。


先月に「フガス」を焼きたいとリクエスト頂き久々にレッスンをしました。

ご一緒さされた方は私の教室は初めてだけど、パン教室に通われている方です。

お話しを聞くと驚いたことに同じ白神こだま酵母のお教室だった。

こちらの先生は秋田までお出かけになった方だそうな。

只今、クルージングにお出かけでお教室お休みとの事で、

お誘いには「パンが焼けるぅ」と喜んで来てくださいました。


先に試食が焼き上がったので・・私の作品になるか?


 2019_07132019_0623フガスレッ0002.JPG


 フガスにも色々な形・味があるけどお好みで大丈夫さ~

 食事用に手前はアンチョビペーストを挟んで。

 左はチーズを挟んでミニトマトと一緒に焼き上げたもの。


で、話は尽きず焼き上げた作品を撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]


やっぱりこだまちゃんは良い香り♪



断捨離で生地をどんと預かった。

数人で選んだけどまだある。

よくまぁ、こんなに集めたもんだと感心しまくりのばあば達。

自分たちも在庫はあるものの、何とか助けてあげたいと必死。

でもね、好みが違うとイメージが付きにくいねぇ。。

先ずはお孫ちゃん用につくってみっかなぁ。。



ボチボチ進めていたVol.3のマルシェの話。

場所がほぼ決まり。


クリスマスに向けて「手作りミニマルシェ」やります。


ハマり事はクリスマス仕様に向けてチェンジ。


寝室の窓が気になっていたけど、スッキリさせた。

快適な睡眠に期待しよう(^_^)/









nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。