SSブログ

図書館へ。。 [ホビー]

足の甲の痛みももう少し。

そろそろウォーキングしなくっちゃ~

「ポールウォーキング」は介護から来たものと言うこと。

「杖」を2本使うと思えばかなり体の負担が軽減されると思う。

身体の安定、背筋ピーン、大股で早歩きも可能

両腕(肩甲骨)を前に後ろに動かすので肩こりにもgood

ポール・・スキーで言えばストックだよなぁ

今は借りて使っているけど、自主的に使おうと思えば買うしかないか?

でも、手芸の本が欲しいので迷っているのだ。


昨夜、眠りに就く前に[ひらめき]

そうだ!図書館を利用しよう!

利用したことないから、ちょっと検索。

そうか、申込用紙1枚で借りれるんだ。

早速、ダウンロードした。

これ持って図書館に行って、本借りて~


よそ様のものをお借りするのが苦手だったから、借りると言う発想がなかった。

でも、本も溜まると処分する手間がかかるし。。

断捨離を決めてから何故物が増える?

そんな悪循環。

ここは便利さを大いに使って・・・ポールに回そう~っと^m^;



さて、人はそれぞれ多種多様な趣味があるよね。

娘とお孫ちゃん2人と感激したものがあります。


2019_0510ホビー0028.JPG


写真から映された?チョコレートプリントって言うのかな?

写真のデーターから転写ではなく書くようです。


フルーツいっぱいを18㎝でお願いしたので結構重いとは思ったけど

本当に重くてびっくり。

そして切ってビックリ!


2019_0510ホビー0030.JPG


二段にフルーツぎっしり。

重いハズよねぇ。


おっと、お預け中のお孫ちゃん2人、

「まぁだ?」とカメラどころじゃなかった^m^


同じか?.JPG


こ~んな細かい仕事される方が近くにいらしたなんて。

手作りミニマルシェではビーズアクセサリーで出店していただいた

 「petit bouquet」さんなんです。


本日は、つまみ細工をされる方が「小山田美術館」で展示会されているので

お友達と見に行って来ます。

こちらも私には出来ない仕事です。


先ずは、我が町の図書館へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

出来る事からコツコツと。。






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。