SSブログ

カルツォーネ作り [白神こだま酵母]

久し振りのパン教室です。

当日、風邪のためお一人キャンセルとなりマンツーマンになりました。

ちょっと淋しいけど、がんばろう~(^O^)/


若いAちゃんの暖かい手のせいか、手ごねの生地も良い生地に仕上がった。

レシピは仕上げたもののカルツォーネの成型の確認する間がなく

ちーと心配していたけど・・形になりました。

今日のフィリングはミートソースにモッツァレラチーズを入れてみた。

同じ生地からフォカッチャ、ピザも並べちゃった^m^

イタリア~ン気分にバーニャカウダーを作って蒸し野菜(イモだらけとも)

スープもイタリア~ンチックにアサリのスープ。

実にポカポカ(ニンニクのせいだよねぇ)のランチとなり大満足でやんした。


2019_0222教室0008.JPG


焼き上がったカルツォーネのcut(チーズとろ~り)を撮り忘れてしまい残念。

こうしてみるとフォカッチャが目立つ。。

まぁ、フォカッチャもお勉強の一つだからいいっか。。


手が慣れた頃に再チャレンジとなるAちゃん(ガンバレ)

できたねぇ~

2019_0222教室0009.JPG

焼けたねぇ~ \(^o^)/

眠くなるかな?と思った小麦のお話しを興味津々で聞いていただけました。

お疲れ様でした。


こうしてパン画像をUPすると安心して下さる方がいると思います。

決して、パン作りを忘れたり辞めた訳じゃないよ~

ボチボチのパン作りモードになっただけです。




教室の準備をしながら朝食の準備をちゃちゃっとしようとしたら、、、

にゃんと[exclamation]

レンジから『ぐあー』とうなり声。

一旦止めて数秒後にもう一度スイッチON

ギャー―――

うなり声と臭いまで

思えば、壊れたと思ってからよく持ったよね。

ターンテーブルだから、年代もんだよ^m^

諦められるけど、このタイミング(忙しい最中)で壊れるか?

ネットで注文しようと思ってリサーチ中なので

しばらく不便な生活を送ることになりそう。。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。