SSブログ

どうなってる? [クッキング]

台風さなかの仕事は強風でプロパンボンベが危険を感知してストップ。

ドアの隙間から雨漏りでボウルやバケツで受ける。

そのくらいで済みました。

所によっては停電し、信号機も動いていなかったらしい。

私の帰り道の信号はいつも通り。

途中の回転ずしの駐車場に車が結構止まっていたのが不思議だった。

逆に車がほとんど走っていなかったから、お気楽に帰宅。


夜に仕事先の責任者から「翌日も停電で信号が動いていないと危ないので、自宅待機で・・」

「えっ?停電?まだ?私、のんびりテレビ見てるし・・」

ここで初めて停電のための外食だったのだと納得したのだ。


どうも責任者の近辺の復旧は翌朝だったらしい。


やれやれと思ったら、今度は北海道が地震。


電話は通じないのでメールで姉、叔母に安否確認。

停電以外には被害もなく、無事でした。


震源地付近では大きな被害が出て、悲しいシーンが流れていました。

ご冥福をお祈りします。


自然にはかなわないと言え

北海道、どうなってるの?

いや、日本、どうなってるの?






********



先日、テレビで北海道の「お赤飯」カミングアウト。

って、そっかぁ?

カミングアウトってほどのこと?



甘納豆のお赤飯だよん

北海道のお赤飯.JPG

普通なんだけど。。

いざ作ろうと思ったら、甘納豆の袋入りが売っていないんだよ。

色々な豆のテトラパック入りしかないんだ。

大納言の甘納豆だけじゃ足りなかったから小豆の甘納豆も入れてみたよん。


そう言えば、お嬢も食べたことないって言っていたから

初めて作ったのかもしれない。

帰省した時は結構食べていたから、特に作ることもなかったんだよなぁ。。


ちょっと前のクッキングでした。







nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。