SSブログ

三寒四温 [ホビー]

鈴鹿山脈の麓に生息するberryですが、まるで雪のない北海道だと思っています。

朝の寒さに身震いし、昼間のぽか陽気に汗しています。

ぽか陽気のなか買い物に行くのに遠回りしていたら、ビックリ(◎o◎)

木が伐採されて何と視界が広がっている所があった。

気が付くとそこらましで木がなくなり、ソーラーパネルが設置されているんだ。

だからきっとこの辺りにもソーラー一面になるんだろうな。

山の生態が変わらなきゃいいのだけど。。


朝晩の気温差に体調がイマイチです。

花粉症は免れているようなので助かっているけど、今度は骨盤が痛い(>_<)

歪みを治す体操を始めたら・・・いいんじゃない♪

完全ではないけど少し楽になった~みたいだよん♪


昨年12月に信楽に行き、陶芸教室でマイカップを作って来たのだが

本当に忘れた頃に届きました^m^

誘ってくれたNさんの所にお届けしてもらったので

私の手元にはその数日後にやってきました~

あまりの大きさと重さとあの土からこの色に?驚いちゃった。


my cup.JPG


いびつな形だけど・・・私が、作りました。

比較できるかとスマホと背比べ


cup比較.JPG


ワンコカップの2倍の重さだと思う。

量ってきたぞー

ワンコカップ279g 信楽カップ439g 算数してみてくださいな~

2倍はなかったか・・残念

残念と言えば、、

年賀はがきの当選番号。

忘れていたんだけど、一等はもしくは30万円が送られるって?

何だかワクワクしてみていたら、、、

心臓がどっきーーーーん[黒ハート]

どうしよう、何食べよう、沈黙のみだな

なぁ~んて思った瞬間を味わってしまった。

一番違い[ふらふら]

何回見てもハガキは中00 当選番号は中10

30万円に羽が生えて飛んで行ったわ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


人生とはそんなもんです。

地道にお仕事しましょう。



タグ:信楽焼
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代時の流れ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。