SSブログ

時代 [スイーツ]

オーブンレンジが壊れて1週間。

不便なりに生きています。。

調理が便利に簡単になった。

いや、便利が簡単が普通になった。

そう思う昭和生まれのばあば達の会話。

なくたって生きていけるんだけど、やっぱり時短がいい。

ちーと頑張って色々調べていたけど、出費のかさむ年度替わりだから

使ってみたい機種は却下だ[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

今ガスオーブンでパンが焼けるからチーンだけでいいんだけど。。


仕事先でスチコンを使っているので、憧れてしまう[黒ハート]

 スチコン:スチームコンベクションオーブン

焼く 蒸す 揚げる 炒める が使い慣れると便利な代物です。

温泉卵もきれいにできちゃうの。。

葉物野菜をシャキシャキに蒸してくれる。

業務用はいいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

これは自宅では絶対無理だから憧れで終わるけど

自宅用ではスチームオーブンレンジってのがあるからねぇ。。

探すよねぇ^m^

使っている方の話も参考にしてと思ったけど、使ってみないと分からない。お手頃価格で探して・・・5日に届く予定~☆


タイミングよく TVでフライパンで蒸し料理を上手にできるを紹介していたよ。

5日までフライパンと蒸し器で平成を生きて行きまっせ~



そう言えば、You Tubeでたまたま見かけたダ◯ソーチョコで

「ガトーショコラ」を簡単に作っていたからやってみたんだよねぇ。


 2019_0214ガトーショコラ.JPG


 一口サイズだけど可愛いねぇ(^O^)

 必死にYou Tubeを見た甲斐があったわ。


 2019_0214ラッピング.JPG


 締めて300円(税別)なり。


さて、今から自分用のガーゼマスクを作ります。

お家にいても鼻がムズムズするので、肌にやさしいガーゼで作ります。

多分、花粉症ではないと思うけど、目尻がかゆいのは

・・・なんでだろう?

 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルツォーネ作り三寒四温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。