SSブログ

ばあば仕事 [ホビー]

まさか私がばあばになるなんて[exclamation]

昔は若かった[exclamation]

ちょっと言って見たかった^m^


お孫ちゃん2号も早いもので一歳になりました。


1号と同様に一升餅を出来上がり日を逆算して作っただよ~[るんるん]


2018_0616ホビー0004.JPG


パンの方が慣れているから、この感触の違いに ムムム

イングリッシュマフィンの型に丁度入っちゃうのさ~

この後は季節柄、冷蔵庫で乾燥させることに[眠い(睡眠)]


リュックも頭を使いながらたっぷり時間をかけたよなぁ。。

土壇場でアジャスターのデザインが違うことに気が付いたが・・遅かりし[ふらふら]

後日ネットで探すことにして買っておいたものを取り付けることにした。


裁断するまで悩んだのは、柄が大きく好きな柄(アジサイ)をセンターに持って来て

なおかつ、ポケットとの柄も合わせよとのミッション。

どうもネットで見ちゃったから頭から離れない様子の娘。

ばあばばか+親ばかだね[あせあせ(飛び散る汗)]


 2018_0616ホビー0010.JPG


 北欧「マリメッコ」 の生地だそうです。


 裏生地は1号のトーマスリュック同様で同じ生地(本当は忘れていたのだ)


 裏.JPG


 背守り代わりにmoちゃんをペッタン。

 この「背守り」って2年ほど前に知ったのよね。

 詳しくはこちらでー☆


問題は、餅に文字を書けるかなんだよねぇ。。

ちょっと調べると(ばあばが居なくても便利な世の中♪)あったぁ[ぴかぴか(新しい)]

拭いたり洗うと良いらしいφ(..)メモメモ


それなりにそれなりに・・乱筆ながら字のようにはなったか?


 切り抜き.JPG


 非常に大変でやんした[ふらふら]

 今更遅いけど、書道を習っておけば良かった[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]



気持だけは負けじとお届け~しました。


孫1号は歩いていたけど孫2号はハイハイ中。

リュック背負うのも嫌がっていたのに1升餅入れたら・・泣くよねぇ(;´∀`)


 ハイハイ.JPG


 健康に大きく育ってくれたらそれで良い。


夜なべの疲れも吹っ飛んだ一瞬でした。


まだまだやりたいことがあるので、頑張らなくちゃね(^o^)/


本日の「とある日」に

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。 



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

cooper

お孫ちゃん2号ちゃんの成長おめでとうございます。
まだリュックに背負われている状態、喜んで背負う日が楽しみですね。
お餅に書いた文字、十分達筆ですよ。v(^-^)
by cooper (2018-06-23 09:27) 

berry

☆cooperさん☆
ありがとうございます。
喜んで背負ってくれるといいのですがねぇ(^^;)
文字の入れ方を検索できたので挑戦しましたが
難しいですね・・って下手っぴだから大変でした。
by berry (2018-06-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。