SSブログ

納得できるまでは。。 [ホビー]

試作続きで・・時々だけど(;^ω^)


お嬢から「かぼちゃパンツが欲しい」とささやかれましたえー


一作目は、計算ミスで小さなパンツが出来ちゃった。。


二作目はちょっと慎重に。


かぼちゃパンツ.JPG


この製図での作業はちょっと作り難いかも。。

時間が思いのほかかかってしまった。

一作目は簡単だったからもう少し見直しが必要だわ。


違う製図でも型紙を起こしているので、もう一度試作してから

手直しして本格的に作ろうっと[るんるん]


この生地は歴史あり^m^

信じられないけど、お嬢がベイビーの頃の生地。

寝かし過ぎだけど傷みもなく、クリーニングしても大丈夫でした。

試作には丁度よかった。


三作目は納得できるといいなぁ。。

そうしたらフリルもつけた物も作りたいんだ。


お孫ちゃん2号を試作品のモデルにしつつ

チクチク作家berryのベビー用品を並べようと言う魂胆もありです^m^





自分用ですがシートベルトカバーを二重ガーゼで製作。


ベルトカバー.JPG


ベルトと同化するように今回は黒のガーゼで。

あまりにも地味なので裏に水玉生地を使ってみたよん。

ファスナーテープは粘着タイプ。

3軒はしごしてこの手しかないなんて・・?

車内は高温になるので心配なのよねぇ。




これも試作品

手芸屋さんを覗いた時、かかっていたワンピー

作り方の説明書きをゲットしてあったので、チュニック仕立てに。

簡単な直線断ちで数時間で出来ます。

が、首周りのくりが気に入りません。


ふんわりワンピース.JPG


前後が同じなので、どっちが前でも後ろでもOK

って、イマイチ変[exclamation]


もう少し考えてみよう。。


宿題の多い日々が続いています。






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

かぼちゃパンツは小さい子供には可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-27 18:54) 

berry

☆ma2ma2さん☆
休みの合間に3作目頑張っています。
あの可愛さがにゃんとも言えない^m^
by berry (2018-05-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優先順位。。これでいいかなぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。