SSブログ

優先順位。。 [ホビー]

やりたい事、やらなきゃならない事

あるよねぇ~[バッド(下向き矢印)]


緊急性はないものの、お天気次第でどっかんと干したい大きな洗濯物。

仕事休み・・何で雨なん?


順番通りにいかないけど、まっ!いいっか。。


残り生地でポーチ作り。

ちょっと便利そうで気になっていたので試作です。


2018_0519ホビー0012.JPG


こうして見ると・・なに?

おむすびみたい^m^


2018_0519ホビー0011.JPG


蓋部分をめくると・・・きんちゃく袋

普通だよね。


紐をゆるめると円形になるのだよ。

大きさで使う用途を替えるも良し。

化粧品を入れたかったので試作スタート。

最初は直径50㎝で作ったら大き過ぎた。

特に使うサイズではないのでほどいてサイズダウン

直径約35㎝

で、こんな感じになったのだ。


色々入れてみたよ~


2018_0519ホビー0013.JPG


一つ一つ出さなくても口を広げるだけでOK


転がって行く心配がなくなりました[手(チョキ)]


適当に作った割には便利かもね~

ネット検索中 このポーチの事

『マジックポーチ』

って言うんだって[exclamation]

知らなかったですぅ。。



強風の中 気になっていた草抜きをリラとして来ました。

ローズマリーがギャー、ヒイラギがギャー

鉢植えにしてあったのが・・・根が地球に向かっている[がく~(落胆した顔)]

移動不可

取りあえずチョッキン、チョッキンと涼しげに。


草に負けるデリケートなお肌のワタシ。

体中が痒いです。

着替えだけではダメなようです[あせあせ(飛び散る汗)]

さっさとお風呂に入った方がよろしいようでやんす。

えーん、痒いよー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ma2ma2

巾着みたいな感じのポーチですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-20 17:07) 

berry

☆ma2ma2さん☆
巾着の応用なんでしょうね。
大きいサイズで子供のプレイマット。
遊んでいる玩具ごとぎゅっと絞ってお片付けするようです。
by berry (2018-05-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩パン納得できるまでは。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。