SSブログ

塩パン [白神こだま酵母]

今まで避けていたパン・・「塩パン」

減塩を心掛けているのに何で塩パンを食べるのだ?

疑問じゃ[exclamation]

でも、おいしいんだよねぇ^m^

たまに買ってきますわ[あせあせ(飛び散る汗)]


しかーし、一度は作らないと語れないよねぇ~

無塩バターしかないけど、まっいいか。

ロールパン生地でいいかな?

試作スタート[ダッシュ(走り出すさま)]


塩パン.JPG


ゴミみたいな塩にショック[バッド(下向き矢印)]

岩塩をすりすりしたら、パウダー状になったのだ。。


 岩塩.JPG


 普通にあら塩を載せた方が良かったみたい。


久し振りのこだまパン。

やっぱり美味しいや[わーい(嬉しい顔)]



ちょっとだけ、berryのお友達自慢を。。


娘さんの結婚が決まり、喜んでいたのもつかの間

大役を任されたと。

それがこれだ。

クマさん以外の衣装・指輪ピロ-(写真を頂いた際にupの了承も頂いています)


T作家さん.JPG


人形の着物も大変なのにクマちゃんの着物だなんてΣ(゚Д゚)

まさか、まさかこんなに細かい作業をしていたなんてね。

「見難いけど」と言われていた綿帽子はレースを使ったそうです。


彼女、そうとう頑張ったんだと思います。

式が終わった後、寝込んじゃったのよ^m^

母は、頑張っちゃうもんね。



さ~て、お次のパン作りとチクチクに取り掛からなくちゃね[るんるん]

塩パンの完成が先かな?・・せめて5回内にしたいなぁ。。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

塩パン美味しいですよね!
家の近くにあるパン屋さんが道路拡張で撤去しちゃったので美味しい塩パン、最近食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-09 00:48) 

berry

☆ma2ma2さん☆
塩パンって、癖になる味ですよね~^m^
塩パン発祥の愛媛のパン・メゾンが東京(スカイツリーの近くのようです)に進出していますよ。

近くのパン屋さんがなくなるなんて、、残念ですね。
by berry (2018-05-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりタイム優先順位。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。