SSブログ

合間に [クッキング]

今日はやっと気になっていた皮膚科に行って来た。

水仕事が多いし、業務用の洗剤が合わないのか指に湿疹出来ていた。


事前にネット予約してから出かけたがたっぷり2時間待ったことになる。

今日は予定なしに空けていたから何時間でも「待つわ」

思ったより早かったなぁ。。(診察時間もだけど)

まず、水虫の検査をすると効いてびっくり!

こんなところにかい?ドキッ

Dr.「お薬が違うからね。そのための検査ですよ」

結果 肌荒れ だってさ( ̄▽ ̄);

コップ1個洗うのにもゴム手必須とのこと。


巻き爪も何とかならぬかと聞いてみたが、、、

ここで年齢が関係するとは・・・(T_T)

結果「痛い所を切ってやる」だって。

つまり、靴を履くと伸びた爪が当たる場合、当たる所をシャキンと切る。

本日、Dr.が切ってくれました。

Dr.:「自分で切るのが怖かったらまた、切りに来て下さい」

私:「これだけ?治療・・・?」

Dr.「痛い所を切ったのが治療ですよ」

私:「・・・・」


自費になるがワイヤーで矯正ってのも聞いたが、また巻くんだって。

ワイヤーを望むなら爪を伸ばさなきゃいけなくて、

伸ばすと靴が履けないか?

それも困るよなぁ。。

爪を切って余生を送れとな。。

そんなことかい?



ちょっとヘルシーな一品を


2018_0210戌年リラ0003.JPG


 豆腐とアボガドと塩昆布

 意外な組み合わせだったから、食べてみよう~

 これ、結構イケちゃいます^m^

 実は assimaneさんのブログで知ったのです。

 美味しく 頂きましたm(__)m



文旦を頂いたので・・皮でピールを作ります。


今日、製作予定でいたけど年だから疲れちゃったのだ!

と、さぼっってしまった^m^






nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

assimane

berryさん、こんにちは(*´▽`*)
豆腐とアボガドと塩昆布作ってくれてありがとう♪
意外な組み合わせで結構美味しいですよね!
by assimane (2018-02-24 14:08) 

sumi

永~いご無沙汰しています。
berryさん お元気で何よりです。 
実は 私も凄い巻き爪で長年苦労していましたが、今は痛み解消しています。
詳しくは直メールしますね。 


by sumi (2018-02-24 20:54) 

ma2ma2

皮膚科も何だかよく判らないですね!
今日は暖かかったですが、明日からまた寒くなるみたいで、東京マラソンの日です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-24 21:48) 

cooper

ご無沙汰してました。(^-^)
実は私も巻爪で かなり昔に手術しました。
今度は反対の足が・・・伸びると肉に食い込むので
麻酔で角を三角に深く切除、今回は簡単な手術で済ませましたが、
伸びて来ても角は決して深く切り込まないようにと、アーチ型ではなく
平らに切るように云われています。ーお大事にねー
by cooper (2018-02-25 19:55) 

berry

☆assimaneさん☆
そうそう、塩昆布が良い仕事していますよね。
アボガドって意外な組み合わせに合う~♪
次は何いこうかしら・・楽しみ^m^

by berry (2018-02-26 21:25) 

berry

☆sumiさん☆
お久しぶりです。
同じ悩みがあったなんて・・知らなかったですね。
早速、見て見ました。
心が動きました。
切った爪が伸びた頃に問い合わせてみます。
教えて下さり、ありがとうございました。
by berry (2018-02-26 21:28) 

berry

☆ma2ma2さん☆
本日、昨日と打って変わってポカポカでしたよ。
東京マラソン出場?
空中もスイスイのようですが、そう言えば海中は見ていないような(・・?
by berry (2018-02-26 21:33) 

berry

☆cooperさん☆
お久しぶりです。
まさか、cooperさんも同じ悩みを抱えていたなんて!
私も角を三角に切られましたよ。
麻酔無しだからそんなに深くないと言う事なんですね。
「一生もんだ」見たいなこと言われたから諦めていました。

そもそも、巻き爪が皮膚科なんだと知ったのは昨年の事。
治るものなら治したいですね。

by berry (2018-02-26 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

アボカドに塩昆布でやすか。
意外な組み合わせでやすね。
食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-27 21:00) 

berry

☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

これからの季節にも合いそうな組み合わせです。
お手軽にできるので是非お試しを。
by berry (2018-04-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進化?新年度だ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。