SSブログ

楽しいけど忙しいぞ。 [クッキング]

なかなかupも出来ずにまじめに寝ていました( ̄▽ ̄)


試作に明け暮れている内にお豚ちゃんになりそうでやんす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


8日の感謝祭に用意するお品。。


ベイクドチーズケーキ・・作り方を思い出しながら、、、


チーズケーキ.JPG


当日は、お皿も違うしお飾りもしまっせ(^^;


イベントにピッタリのコーヒー豆を見つけました。


コーヒー豆.JPG


ちょっと面白い?


ネーミングがに「御在所」かぁ。。


まだ味見していませんが、多分お口に合うハズって言われたよ。


お勉強に隣町にランチにお出かけ。


 IMG_20171201_115421.jpg

 器がおしゃれよねぇ。手前と奥のお皿の違い。


 店内のロコモコ丼のイメージを


 IMG_20171203_130522.jpg


 時間がなくハンバーグは省略であります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 管理栄養士さんがお手伝いに来てくれるのでイメージを画像を

 かなり省いた画像だけど何となく分かるはず^m^

 私は御在所ブレンドをドリップしなくっちゃ~


 器は、白のしずく型で良しとしよう。


 ご飯はもち麦3割入りに。


 炊飯ジャー、買っちゃいました。

 上手に炊けるはずが、水加減がちょっとまだ分かりません。

 もう一回炊いてみないとですが、どんどん冷凍庫が狭くなってきますわ。。


そんなこんなとやっていたらインフル行きそびれて・・

やっと行ったら、午前中で品切れになったぁ、、、そんなもんです。。

天気予報を気にかけて、スタットレスに交換しに行かなきゃとは思いつつ

まだですぅ。。


バタバタしている中、嬉しいことにシュトレンのご注文もありました。


コーヒータイムに食べた味が忘れられないとメールが来たのには

正直、驚いちゃった。

もう2年位経っているのになぁ~嬉しいなぁ♪


取りあえず、やるっきゃない[exclamation×2]




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリーズ年初めNo.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。