SSブログ

予定クリア! [白神こだま酵母]

暫くレッスン画像をupさせていなかったなぁ。。

遅れちゃったけど(毎度の事だけど。。)頭をひねりながら頑張ろうっと[あせあせ(飛び散る汗)]



『シナモンロール』のリクエストに応えてのとある日のレッスン


お化粧前のシナモンロール


シナモンロール焼き立て.JPG


焼き上がるととても喜んで生き生きとしている約一頭


冷めてからじゃないとお化粧できないのでその間はランチタイム~
新物のあおさを頂いていたから・・・あおさのパスタ[レストラン]に決定


あおさスパ.JPG


私が作ったと言いたいが、実は参加者のお一人が管理栄養士さん。
ちゃっかり作って頂きました^m^
おしゃべりしているとあっと言う間にお化粧時間。


シナモンロール.JPG


パンが冷めるまでの時間、今度はアイシングが乾くまでの時間がぁ。。
おしゃべりはほどほどにしないとですね。。


粉糖もお持ち帰りしてお化粧はお家でして頂きました。

綺麗にしてもらったかな?
美味しい時間に\(^o^)/ヽ(^。^)ノ



『アクアパッツア』のリクエストに応えてのとある日のクッキングレッスン。


見栄えと迫力のあるイタリアのお料理。
合わせるパン・・セミハードのシンプルパンが合うよね。
おされなテーブル上を想像しながらぁ( ^ω^)・・・
ばあば二人はちぎりパンとカレーパン製作。
一体どんな組み合わせなんだ?だよね ギャハハ
それには訳があるんさ。
アクアパッツァのスープでパスタを作ると 
  「good」
この情報でパスタを合わせたのだ。
パンは特に料理に合うパンじゃなくてもいい=お好みパンでいいやん♪
で、あおさもプラスしたと言う海の幸メニューになっただよん。


アクアパッツア.JPG


魚は丸ごとの方が良いのですが二人分なので切り身を使用。
魚は鯛の切り身(白身が合う)
シメジだけじゃなくセロリも入れると良かったかなぁ。。
オリーブ・ケッパーを買い忘れると言うアクシデント(ワインだけはあった)
でも、それなりに美味しかったから・・・スマンm(__)m

あまりにも簡単にできるので拍子抜けしたTさん。
しかし、キャラパンに集中する気力はなさそうな。。

普通にポンと丸めたちぎりパン・・じゃなくて持参した餡子入りに。


「焼カレーパン」も頑張って頂きました。
パン粉まで忘れたのでパン粉作りもやっちゃった^m^
焼くのでヘルシーだし、揚げるのって結構暑いからねぇ
ばあばのツボにハマったパンでした。


焼カレーパン.JPG


パン粉が粗かったかも・・こちらもスマン


しっちゃかめっちゃかなレッスンになっちゃったわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後日、ホロ―させて頂きやす。


ここまでの5月予定がクリアできホッと胸をなでおろした私であります。

お嬢ができるだけ安静に努めてくれたていたので助かりましたし

38週に入りベイビーちゃんも準備万端となり安心しました。


パート先でも私が動きやすいように6月のシフトを組んくれているので
私も準備万端であります。


『さぁ、いつでもいらっしゃい~天使ちゃん』
と言っても私のおつとめはお兄ちゃんの遊び相手なんですがね[わーい(嬉しい顔)]


・・・逆に体力が心配[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

cooper

6月に入ってしまいましたね~ 早いですー(*_*)
『さぁ、いつでもいらっしゃい~天使ちゃん』って
お孫ちゃん? 嬉しいですね!!!!!
by cooper (2017-06-03 08:50) 

ma2ma2

シナモンロールハワイで食べたの思い出します!
遊び相手は体力いりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-03 17:39) 

berry

☆cooperさん☆
北海道の6月はいいですね~梅雨がないもん。
cooperさん家のお庭が活気づいてますね。
お孫ちゃん2号がもうすぐ♪
忙しくなりそうです。
by berry (2017-06-04 20:34) 

berry

☆ma2ma2さん☆
アメリカのシナモンロールは大きくてフワフワと聞いたことがあります。なんでもビッグ何でしょうか?
遊び相手は、リラも参加させ挑みたいと思います。
なるべく放し飼い状態で大丈夫な所をリサーチ中^m^
by berry (2017-06-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ♪せっせと針仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。