SSブログ

お出かけ♪ [まるしぇ]


マウスの調子が悪く何で?何で?と言いつつ放置[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


直ぐ対処できない機械オンチであります。
まぁ、下手に触らない方が良いと言われるのでそのまま( ̄▽ ̄);


マウスをテーブルからリラに落とされたのが原因だったようです。
本日、コードレスからコードありになっちゃった^m^


↓のマルシェつながりでマルシェの話題から。


数年前から「行きたいね」と言っていた『クラフトフェア松本』


前日から松本入りしていました。


前日26日あやしい天気の中出発したけど・・
確か長野道に入ってからかな?
雨がどんどん強くなってバケツをひっくり返したような雨。
ドライバーの友も「ひぇー」でありました。
松本に到着して予定通り街中散策したけど、ずぶ濡れ[もうやだ~(悲しい顔)]


雨にもめげず、蕎麦屋さんはしっかり抑えて・・・休業だって(>_<)
まぁ、蕎麦屋さんはそこらましあるからいいけどね。。


翌日はさすが晴れ女のberryさん[exclamation]


ホテルから.JPG


ホテルと言うか宿泊施設と言うのか?

『梓水苑』(しすいえん)さんにお世話になりました。
部屋は和室・洋室・メゾネットルームがあるんだって。
私たちは洋室で。
右側には梓川が流れ、、周りにはな~んにもにゃい^m^


梓水苑.JPG


駐車場に車があふれていたのに私たちの出発時間8時20分にはガラガラでやんした。
早くの出発なのか?昨夜の宴会組が終了後のお帰りなのか?
建物の裏手に大浴場があるの。
アルプスの地下よりくみ上げた天然水を沸かしたお風呂。
お水が良いのよねぇ~。


合同庁舎に車を止めてシャトルバスで目指すは
 『あがたの森』
以前はここから直で行けたらしいが松本駅までしか行かないんだって。
駅からシャトルバスの乗り換え又は路線バス、又はてくてく。
ワンデーパス500円を手に再びシャトルバスに乗るのだ。
目的地手前にある松本美術館止まり。


松本美術館4.JPG

美術館前にひときわ目立つの可愛いオブジェ。

松本美術館.JPG

松本美術館2.JPG

松本美術館3.JPG

草間彌生女史の出身地なんだって。
ここで作品が見れるとは思わなかったなぁ。。


てくてく歩いて着いただよーー


松本高等学校跡地.JPG


一番乗り組だと思っていたけどなんの何のの 人・人・人

驚いたことあり。
お蚕さんまでいたんだよぉーーーー
動いていて目が点になったわ[がく~(落胆した顔)]
お初の対面だったけど・・でかい[exclamation]

販売もしていたよ。まんまの桑の木の苗まで。


一角を回って混まないうちにお昼ご飯ゲットすることに

2017_0528クラフトフェア松本170032.JPG

可愛い^m^ 2時間釜で炊いたそうです。

 2017_0528クラフトフェア松本170031.JPG

快く写真okでした。


とにかく広い、とにかく人が時間と共に増殖


2017_0528クラフトフェア松本170036.JPG


池があるとちょっとホッとするね。
見えにくいけど鯉が入れ食い状態で沢山泳いでいたよ。


あまり画像がないんだよねぇ。。
出店数278組のブース・・撮りきれましぇん。
気になった看板。

2017_0528クラフトフェア松本170033.JPG
息抜きでアクリル絵の具で描いたんだって。
何故か作品褒めずに看板褒めるワタシに笑う友。。


戦利品の一部


戦利品2.JPG


 絹の靴下。染めたものと染める前。切り売りの麻。


 戦利品1.JPG


街中がクラフトフェアで賑わっていました。

凄いねぇ)^o^(


また行きたいなぁ。。

緑いっぱいの公園だから気持ちがいいし、目の保養に丁度いい。


楽しい計画を立ててくれた友に感謝( ̄人 ̄)


そう言えば、『四柱神社』・・「よはしらと読むんだねぇ」と、
大きな声でしゃべっていたら、パトロール中の警察のお兄さんに
「いらっしゃいませ」と苦笑いされちゃったの(^^;)アハハ
すべての願い事が叶う・・もち参拝してきました。


ご利益あったよ。

~ピーカンの青空~









nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

マルシェ楽しめたみたいで良かったですね!
ワサビマヨの柿の種どんな感じだろう(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 19:11) 

berry

☆ma2ma2さん☆
は~い(^_^)/楽しかったです。
限定に弱いからマヨちゃった~なぁんてね^m^
ほのかにわさびがきいていましたよ。
by berry (2017-06-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニミニマルシェ予定クリア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。