SSブログ

やっと。。 [スイーツ]

久し振りにシフォンケーキを焼いたよ~(^▽^;)

お遣い物にするため。

美味しく評判の良いお店で購入するのは簡単だけど
手作りも若干喜ばれるので、その気になってやっちゃいます^m^

2017_0223gardenマルシェ0017.JPG

1回目時に、焼こうとしたらアクシデント[exclamation]
ガスオーブンにエラー表示。
度々ある事なので焦りはしないが、困るよねぇ[むかっ(怒り)]
対処法はガス管の抜き差し。
何度も見に来てもらってもダメ。
安全装置が働きガスの供給が止まるらしい。
何でだろう?とあの手この手とやってもらったけど同じなのよね。。
私が思うには、少しの振動でも感知するのでは?と。
まぁ、オーブンの故障ではないのでのんびりしています^m^

1台目は電気オーブンで「ケーキ」モードで焼いたから焼色が違います。
で、しっとり感も違います(同じ配合でも)
これもありかとラッピング。

コーヒーシフォン(左)も焼いてみたら・・・コーヒーケチった?みたいなお味に[ふらふら]

2017_0223gardenマルシェ0021.JPG

ご愛敬と言うことでこちらもラッピング。

この子らと共に先日退職した所にやっと挨拶に行って来ました。
私が手作り派なのを知っているので喜んで頂けました。
見栄えはケーキ屋さんには劣りますがねぇ(^^;)

手続きも完了したら何だか淋しさがじわーっと湧きました。

さ~て、3月は仕事の量がチーと増えますが隙間チックに
かふぇを開ける予定・・予定は未定ってか( ̄▽ ̄);
頑張った後には・・お花見ツアーがきっと当たる
 (^人^)( ̄人 ̄)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

シフォンケーキ美味しそうですね!

by ma2ma2 (2017-02-25 19:17) 

berry

☆ma2ma2さん☆
はい。美味しいハズです(;^ω^)
今回はオレンジとコーヒーの2種類焼きました。

by berry (2017-02-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。