SSブログ

ミニミニマルシェ [クッキング]

本日 ポカポカ陽気の中でmother's handのミニミニマルシェ開催できました。

出店者の皆様 ご苦労様でした。

今回はGardenさんのお庭でした。
実は、gardenさんのお店の1周年でもあったのです。
しみじみ1年って早いなぁと感じました。

当日のupになってしまい、こちらもしみじみと段取りの悪さに( ̄▽ ̄)[あせあせ(飛び散る汗)]

私は試作していた「ロコモコ丼」を朝から搬入には無理があるので
昼前に搬入させてもらうことで了承を取っていました。
セットの準備にはお手伝いできず申し訳なかったですm(__)m

ちょっとお寝坊したため予定の11時を30分ほど遅れの搬入に。。

思いもよらぬ事態発生でやんす[がく~(落胆した顔)]

「ロコモコ丼、到着しました~[るんるん]」のgardenさんの声に待って下さっていた方が
並べる間もなくお買い上げ下さいました\(^o^)/

2017_0216gardenマルシェ0003.JPG

すでにgardenさんのパンが売り切れ寸前のためそこに
「たまごポケットサンド」を並べました。
ソックモンキーも人寄せのお手伝いだよん^m^

2017_0216gardenマルシェ0004.JPG

有り難いことに完売することが出来ました。
まぁ、数が少ないっちゃ少ないんですが、、、アタシにはこれ以上はムリかなぁ。。

バタバタと写真は撮って来たのでボチボチの紹介となりそう・・^m^;

前日、サンド用のプルマンとシンプルなパンを焼いていました。

2017_0216gardenマルシェ0001.JPG

このパンの数個でパン粉を作ります。
ハンバーグに使うためだよ~こだまちゃんパンを使うと美味しいんだよ^m^

2017_0213もち麦ご飯でロコモコ0004.JPG

で、完成したのがこの2サイズ。
手間取ってしまった「もち麦3割入りご飯」の炊き方。
3割入ると触感が気になるので、もち麦だけ漬けてみたりして実験しました。
ダイエットには5割が良いらしいよ。
ご飯炊きを何とかクリアしてから、分量の問題となっただよぉ。。

右が普通量・・・ざっと計算したら約650kcal もち麦のお蔭でカロリーダウン。
折角気に入ったスクエア型はミニサイズにしてみたら、、、、良い感じ^m^
カロリーは約400Kcal・・いいんじゃない。
てなことで前日にこんなこと普通はしないよなぁってことをやっていました。

今回のためにこんなものを用意しました。

2017_0213もち麦ご飯でロコモコ0006.JPG

用意しなくちゃと思いつつ・・・やっとゲット。
 食品温度計
薬局のポイントを使ったので金額は分かりません。
ただ、入荷待ちだったのでドキドキしました。。

そう言えば天ぷら用の温度計もあったんだ[exclamation]
どこにしまったのだろう?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

食品の火の入り方が判るのですね!
これは便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-17 20:33) 

berry

☆ma2ma2さん☆
中心温度を測ることで安心を得ることが出来ます。
これは天ぷら用には向いていないようです。
常温で車移動するためかなり気を使ったつもりです。
もち、運転にも^m^

by berry (2017-02-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。