SSブログ

オーダー品 [雑貨]

mo-petでは、雑貨の委託販売をしています。
オープンからずーっとお預かりしているのは「Gareden」さんだけ。

手づくりの革小物。
私の注文 車のキーケース をお願いしていました。
持ち歩くだけでめったに使わないけどバックで邪魔になる。
使う時はバックの中を捜索する[あせあせ(飛び散る汗)]
下げておこうかなぁ?と模索状態。。

完成品がこちら

2016_0801ホビー0005.JPG

可愛いチャーム付き。(左の足型とIは以前の作品です)
革ひもがキーと繋がっているので使う時はケースが上にずれるのだよ。
ボタン部分が開いているタイプも作ってあったけど
私はこちらを選びました[手(チョキ)]


今年からお預かりしている「ビシェット」さんは布小物の作家さん。

ご注文を受けることが多いのですが頑張って要望に応えて下さいます。
画像を撮り忘れているのですが、実家の押入れから出て来た反物を
「何とかしてーーー」にも応えて下さいました。
この時は、座布団カバー、ランチョンマット、ティーマットだったかな?
無理を言っちゃったけど、お客様はとても気に入って
「座布団カバーがもっと欲しい」
「もう生地ないよん」
と、こんな感じでした。

mo-petの駐車場マルシェで展示されていたビシェットさんの作品で
大島紬で作られた御朱印帳ケースに皆さん目が行き売って欲しい方数名。
残り生地が形になるなら是非作って欲しいとオーダーが入りました。
和服生地って形になるとなんか違うのよね。
完成が待ち遠しいですね。

生地をお預かりして数週間。
反省会?の時に形になったお品をお預かりして来ました。
早速、Nさんに連絡を入れたのですが忙しそう。
でも、待ちきれないようで翌朝連絡が入りました^m^

画像撮りにも協力して下さいました\(^o^)/
和には和でしょ・・と用意した帯を敷いてみたら

2016_0801ホビー0004.JPG

ちょっくら忙しい組み合わせに[がく~(落胆した顔)]
せめて説明はゆっくりと。。
手前が希望の1点。奥が不足分を接いで1点作って頂きました。
左奥はこれまた残った生地でケース(ティッシュ、ハンカチが入ります)を。
和服は裏も命と

2016_0801ホビー0006.JPG

これだけじゃ分かりにくい

2016_0801ホビー0008.JPG

どや?渋いねぇ、粋だねぇ、表現がヘンかしら(・・?
tenkoさんのセンスがきらりと光る組み合わせです。
白生地がカメラにおさまると浮いて見えるのが不思議です。

Nさんが大喜びして下さったので良かったです。
どちらもお気に入ったようで、お姉様に一つあげると言っていたのに
「言ってないから二つ持っていよう~っと」だって。
2冊も御朱印帳を持つのでしょうか?^m^

これを機会に和服のリメイクを考えてみたいと・・誰が?

眠っている和服って勿体ないですから、何とかなるなら何とかしたい。
勿体ないと思うなら着たらとなりますが、、一人じゃ着れないとか?
メンテもしないといけないから・・とか?
やっぱ、berryしゃんはTシャツにGパンがいいや(^^;


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今頃ですが・・夏野菜で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。