SSブログ

雑穀料理教室終了 [料理教室]

5月22日に行われた教室のこと
あー、やっとゆっくりPCとにらめっこタイムです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

雑穀料理の講師の看板から紹介します。

屋号.JPG 

わおー力が湧いて来る感じがします。

屋号の文字から 書家でもある菊池講師の半端じゃないパワーが放しています

さてさて、私は裏方に回ると豪語していたが無謀であった。。
アシスタントで講師とタックを組んでいる市まつさんの手際に着いて行けず
随分と足を引っ張ってしまった。
必然的に菊池講師の足も引っ張ってしまったぁ。。。[たらーっ(汗)]
こりゃだめだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
途中の画像も撮る余裕もなく
・・・もう試食かい であります( ̄▽ ̄);

試食タイム.JPG

出来上がった料理を紹介したかったけど
・・・途中経過だし。。

ビビンバなど.JPG

アハハ、これじゃ分かんないやんねぇ。。

スプーンで食べているのが「たかきびビビンバ」玉ねぎ形のガラスには「押し麦サラダ」
「あおさの塩スープ」「干し柿あんの甘酒ソース掛け」
試飲の「トマトジュース+甘酒」

たかきびの食感に皆さん「お肉みたいで美味しい」と食されていました。

今回は定員を上回って沢山の方が集まり、私の行き届かない面も多々ありましたが
感動のお声や笑い声も聞けたりとホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
参加して下さった皆様 お疲れ様でした。
そして、「ありがとうございました」

次回の日程は未定ですが メニュー2点が確定しています。

『とうもろこしのスープ』 生のとうもろこしが出回って来たら絶対作りたい1品

『キヌアのサラダ』 某大型スーパーで売り切れてしまうと言う人気のサラダ

楽しみですね~

私は 次回までにもう少しお勉強しなきゃと6月に名古屋のヘルシーメイトで開催される
雑穀料理教室に参加することにしました。
教室の流れを体験して 少しでも自分に余裕が出来ればこんなことも可能かな?

~雑穀の魅力を少しでも伝わるような写真を撮ってアップできたら ステキ[揺れるハート]

頑張りまーす(^_-)

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイーツの試作日がな一日。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。