SSブログ

たまには。。 [スイーツ]

今年2回目のパウンドケーキ

ドライフルーツとナッツ類たっぷり・・・故に、上りが悪いですぅ。。

パウンドケーキ.JPG

左はスリムパウンド型で焼いてみました。
右は残り生地をパウンド型で焼いたので生地量が少ないから小ぶりであります。

なんで、こんなものが急に焼きたくなったのか?
ドライフルーツを使いきりたかっただけですよぉー[わーい(嬉しい顔)]

『カヌレ』 正式には カヌレ・ド・ボルドー(ボルドーのカヌレ)

カヌレ.JPG

大きく見えるけど ^m^ 実はミニサイズ・・一口サイズ
随分前に型を購入していたのだけど、引っ張り出してきました。
新メニューを考えていて思い出したんだけど、パンじゃないような。。
数年前にブームになった時、店頭に並んだのは「パン屋さん」よね。
ならば、いいっか?

本来、銅の型で作られるのだが、1個当たりのお値段に手が出ないのが現状。
所がアルミならお安いの。
それでも数を揃えるとやっぱりねぇ。。
私の型は、丁度 お買い得品だったもの。
どこのショップでゲットしたかは忘れちゃったけど、こんな感じのものです

やっぱり熱伝導が悪いのかな?
お色がちょっと薄かったような。。
温度は高温 約220℃ 調整しながら40分くらいかな?
まぁ、1回目だから・・こんな画像もありだ (≧◇≦)

カヌレtop.JPG

心配で串を刺した・・・隠せばいいのにね(;´∀`)

一口サイズって、意外と罪よねぇ。。
前を行き来する度にパクなんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなこてこてスィーツ。。
まっ、たまにはいいっか?

って、一個約50Kcal だぜぃ[exclamation×2]
明日、血液検査だぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ダメじゃん[パンチ]



 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

cooper

パウンドケーキケーキにカヌレ?
特にカヌレのテカリ具合が 食指が ノビそ~~~う。。
罪な画像ね。(^_-)-☆
by cooper (2015-03-11 09:45) 

ma2ma2

血液検査前だとおとなしくしなければ(^^)
by ma2ma2 (2015-03-11 18:42) 

berry

☆cooperさん☆
食指がノビそうとは、嬉しい表現です。
トリックアートだとスーッと入って掴める?
北海道へ行く時は、cooperさん経由でいっぱい背負って行くわ^m^
by berry (2015-03-11 21:17) 

berry

☆ma2ma2さん☆
検査の結果が大丈夫で良かったですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
本日、採血してきました。月1度の通院なので結果は来月までオアズケ。
炭水化物はグッと減らして頑張っても、検査前にこ~んな物食べちゃね(^^;)
現在、人参成果は1割。。
by berry (2015-03-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の香り黙とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。