SSブログ

沖縄のパン屋さん [2014年旅行]

静かな土曜日のようなので沖縄編の続きをしよう~っと[るんるん]

前回に訪れた「宗像堂」で結構満足していたんだけど
パン好きのmananaさんがリサーチしていてくれて・・・うれちいぃ[ハートたち(複数ハート)]

ぬちまーすに行く途中にある天然酵母のパン屋さん
  『ブロンジェリーカフェ・ヤマシタ

2014_0322沖縄0019.JPG

左の階段を上ると・・・

2014_0322沖縄0018.JPG

気持ちよさげなテラス席。

2014_0322沖縄0015.JPG

店内のパン ハリネズミの中にアバサー(ハリセンボン)が潜んでいます。

2014_0322沖縄0016.JPG

白いパンが気になって何度で焼くのか聞いてみたんだ。
180℃で焼くんってよ。
お家のオーブンでは無理ねって軽く言われてしまった。。
私が気になった「モズクパン」も白いのだ。

2014_0322沖縄0045.JPG

手前左が「モズクパン」お隣が「アバサー」だぜぃ(^^)v
おすすめの「ぬちあんぱん」もゲット。
店内を出ると・・・

2014_0322沖縄0017.JPG

おー[exclamation]海が広がっている。
「サンセットが見える」とここではうたっている(オサレな表現やね)
パノラマで撮ると良かったのでしょうが、この時は思いもつかない^m^
初日の出が見れると言うことで年末年始を営業して・・・風邪ひいて寝込んだそうです。
商売と言うものはそんなもんです。。

さて、この「ぬちあんぱん」なるものを 帰宅後にじっくりパンフで見ると
手作り、無添加、「ぬちまーす」を使ったほんのり潮味
ふむふむ、湯こね生地にたっぷり餡、天然酵母で長時間発酵、、
低温でふんわり真っ白に焼き上げます。
美味しい食べ方にフライパンで焼くぅ[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]
まるで、お焼きみたいと思いつつ、焼きました。

ぬちあんぱん焼き.JPG

確かにサクサクしていて美味しいけど。。
沖縄ならでわの食べ方かな?と私は感じた。

全国各地に発送しているのでお試しあれ。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張ったけど。。ショートパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。