SSブログ

クリスマスリース教室 [レッスン]

今日は、うちかふぇmo-petの営業日です。

ゴミ出しに外に出たら、水受けバケツに薄氷が張っていました[がく~(落胆した顔)]
ってことは、、、氷点下ってことだよね。
ちゃぶい(>_<)

お嬢からリースのレッスンの依頼日。
休みが合ったお友達と一緒にとのこと。
一応 営業日だからそれなりになるかもと条件付で頑張ることに。

mo-petパンを作りながら、リース生地をコネコネ。

4本リースなので伸ばしの前に紐で練習します。
あれ?あれ?と言いながら・・・やるっきゃない^m^

伸ばし作業もそれなりに・それなりに。。

 可愛いリースが完成しましたよ。

 作.jpg

 カオさんはお家でピンを使って上手にリボンなどを止めて
 グレードアップした画像を送ってくれました。

お昼用に雑穀ご飯を炊いて 薬膳カレーで食べてもらいました。
こちらも美味しいと言って頂け ホッとしました。

ランチの後のコーヒーをお友達と飲みに来て下さったkeikoさん。
遠くまでわざわざありがとうございましたm(__)m

goodなアドバイスも頂きました[手(チョキ)]
やってみる~う[るんるん]

私は、こうして皆様に助けて頂いているんだ。
なんて、ラッキーなことなんだろうと感謝の一言です。

mo-pet 一歩前進 

 

・・・うちかふぇmo-pet・・・

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

keiko

何だか、わが家でお喋りしているような雰囲気で、よかったです。

冬タイヤに変えたけれど、雪が降ったら行けないかもね。

その前にまた違う友達を連れて行きたいです。


by keiko (2013-12-01 08:27) 

berry

☆keikoさん☆
遠い所、誠に有難うごじゃりましたm(__)m
冬タイヤは、この辺じゃ必需品と言われて、この度初めてはいちゃった。
私は、雪国生まれですが雪道を運転したことありません!
一体、どうなるのでしょう?

ポカポカ陽気の昼前後なら、きっと大丈夫!
結構、車が通るので2月ごろ来た時は融けていましたよ。
まさか、どんと積もらないわよね・・ドッキーン


by berry (2013-12-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばたばたと。。クリスマスの足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。