SSブログ

陶芸教室に行く。 [レッスン]

昨日の落下事件から一晩経って・・・

あ・歩ける[足]

頭・・大丈夫だ。

って事で楽しみにしていた「クラフト石川」さんの体験教室にMさんとお出掛け[るんるん]

体験教室とは裏方作業が大変なもの。。(前準備に動き回っています)
初めての作業でも比較的、楽な作業(作り手の表現が反映される作業)を
ご指導のもと進めていくのだ。

カメラを忘れたので、性能の悪い私の携帯から画像。
Mさんが同じ作業に入った所を収めさせて頂きました~~\(^o^)/

 Mさん希望のお皿。

 2013_1021陶芸教室0008.JPG 枚数もばっちり。

 このお皿作業の後、berryと同じお皿作りをしています。

 2013_1021陶芸教室0007.JPG 菊型で抜き作業。

 手前の形にするには・・・

 2013_1021陶芸教室0005.JPG

 一見、地味な作業をしますが、これがまた難しいんだよ^m^

 2013_1021陶芸教室0006.JPG

 これがberry作のかふぇのクッキー用の小さな小皿。
 白っぽい皿(実際はピンク)は、先生作の完成の小皿です。
         こうなるはず・・・の図
 自分で作ったって事に意義ありよね^m^
 手前の棒の様なもの・・・箸置きです。
 普通サイズよりかなり長いサイズです。
 焼くと曲がる場合があって、難しいって・・・あっ[exclamation]イニシャル入れ忘れた[がく~(落胆した顔)]

 何のためにロングサイズかというと、箸やフォーク、スプーンを並べて載せる為です。
 何かでドルフィンの形の箸置きを見て・・・ほちかったの。
 しかし、いくらなんでもそんなのは無理なのでこの形です。
 この形の箸置き、スタジオMにお目見えするみたいよ。
 ヘタッピ作だけど、ちょいと先取りのワタシですなぁ^m^

この後の作業もお任せなので、楽をさせて頂きありがとうございますだわ。
色も好きな色を選ばせて頂きましたが、作業はお任せだしm(__)m
完成は約3週間後とのこと[るんるん]

オーナーの石川さんは昨日のマラソン大会に出場されたそうで
筋肉痛で歩くのが大変だと言っていました。 

別な意味でワタシも歩くの大変ですぅ。。 

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名誉の負傷。。?心配な家周り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。