SSブログ

穀物☆ベジ料理教室開催 [料理教室]

今日は、yumiriru先生の教室の日です。

私は・・・一応アシスタント → 役に立ってないけど。。( ̄w ̄)

名古屋の某教室でスタッフされていたので、軽快なトークでスタート。
私がスタートの口火を切らなきゃと思っていたら、、、
要らん心配していたようでした^m^

今までの料理の受講体制に疑問があったこともあり
講師の手元を見てもらうことに重点を置きながら、作業もして頂きました。

作業風景2.JPG

こちらは、車麩をカット→衣付けの作業風景
良~く見てみよう[目]
パン粉は、前日私が焼いて空焼きしたパンを皆でフープロでガァーしたものですよ。
ここ大事[exclamation×2]
最低限の砂糖と塩だけでのパンでも、こだまちゃんパワーはあるのです[exclamation×2]
と、講釈なんかもさせていただきました^m^

作業風景.JPG

順番に揚げて行き、セッティングも進めていきます。

試食.JPG

白いスープカップの数がなくこのカップを使ったのですが、やっぱ白がいいなぁ。。
玄米ご飯をカミカミしていると、意外とお腹が膨れますねぇ。
期待のデザートは・・・・

かぼちゃプリン.JPG 「かぼちゃぷりん」と「穀物コーヒー」

カボチャのみの味付けでも十分な甘さがあったのですが、
この豆腐のクリームも絶品でした。
穀物コーヒーのお味もあっさりとしていて美味しかったぁ。
全員コーヒーの値段にビックリ\(◎o◎)/!
ちびちびとすすっていたのは、私だけか?

今日 初めてお会いしたにも関わらず、お話は盛り上がる一方。
お片付けもあるのでカフェの方にお席を移動して頂き・・・・
さらにお話は盛り上がり、時間が経つのは早いもので
皆さん、慌ててのお帰りとなりました。

遠く松阪からお越し頂いたMさん、白山からパン教室に通って頂いていたMiyaさん
根の平のTさん、四日市のYさん
お疲れ様でしたm(__)m
また、ベジ料理教室での再会を楽しみにしていま~す[揺れるハート]

yumiriru先生、ありがとうございました。

次回のメニューは?
楽しみですね^m^

 

「手づkuri教室」では、まだまだ色々なことに挑戦していきますよ。
皆さんのリクエストのお声も聞かせてくださいね。

・・・手づkuri教室・・・

・・・Berry’s Haus・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大変!水害?知恵熱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。