SSブログ

寄り道は、富良野 [2011年旅行]

10月12日のこと 

10日に実家に向かって、11日の用事をクリア。
12日早朝から業者が入るので邪魔になる。
なので、即引き上げ隊に入隊。
いつも、最後の片付けを手伝うのだが、弟に押し付けた形になった。
ごめん m(__)m
で、ボチボチ向かうはずだった富良野に向かうことにする。

すでに紅葉も始まり、初雪の声が聞こえた富良野。

うげっ!私の運転で大丈夫か?

そんな心配なんか要らなかった。

富良野マルシェで買い物中に、雷[雷]→どしゃ降り[雨]

雨なんかに負けていられない[exclamation]

おへそ隠してうろうろ。

でも、やっぱりホテルへ向かうことにして山登り。。

通り過ぎ様に「北時計」の看板が目に入った。

Uターンして立ち寄った。

 北時計.JPG

店内の方は、店主かと思ったらボランティアの方々とか。
一度は、閉店したらしいが再開の声が多くボランティアで今月いっぱいの運営になったそうだ。
「北の国から」が30周年になるとかで、力の入れ方が違っていました。
資料館の隣ではドラマ館てのがやっていました。
ここも今月いっぱいなんだそうで・・・タイミング良かったんだなぁ。。

とりあえず、雨が凄いからホテルへと向かうことに。
本日は、「新富良野プリンスホテル」を迷わず選びました。

なかなか雨も止みそうにない(>_<)
でも、今しか行けないとGパンの裾をまくって傘さして
ニングルテラス」へと行く。

ニングルテラス.JPG

目的のお店までのスロープは、落ち葉が綺麗に張り付いてじゅうたん風。
雨の中のライトアップは、とってもステキでした。
銀細工のお店で雪の結晶のピアス(お嬢用)とネックレス(自分用)を物色。
「優しい時間」ってドラマで出て来たんだよ。

雪の結晶.JPG

ゆっくり他の店も覗きたいけど、「森の時計」に向かう。
このカフェは「優しい時間」のロケ用に作られたとか。
カウター席では、豆を挽かせてもらえるんだ。
それが目的でお客さんが並ぶのだそうです。
にゃんと、berryしゃんが入店した時は、だーれも居なかったんだよ。

森の時計.JPG

こんなの珍しいらしく、カウンター席をバッチリ撮れました[カメラ]

コーヒーミルも欲しかったけど、荷物を増やしたくないので諦める(T_T)
豆だけ買って来たけど、ミルは?・・・どうやって挽こうかいなぁ。。

森の時計4コマ.jpg

ここでは、ゆっくり・ゆっくりと時間が流れます。。
って、そんな悠長なことも言ってられないのが残念(>_<)
腹ごしらえも出来た所で、再び雷ゴロゴロの中必死でテラスに戻る。
ろうそくのお店は、定休日になっていた。
チュチュのお店の焼きミルク飲みたかったけど、ゲップが出そうだから諦める。。

ホテルに戻って、温泉に入る準備して「紫彩の湯」へ館内続きで行けるので行くぞー[いい気分(温泉)]
空いていたがおばちゃま族が露天風呂占拠しているのでしばし待つ。
やっと露天風呂につかって上を見たら、、、、、
満月[満月]じゃーーーー(さっきの雨は?雷は?でした)

***** 10月13日 ******

翌朝、予想通りのぴーかんでありまする。

早朝部屋から.JPG
早めに朝食を済ませて、冬装備でガーデンに向かう。

もうワクワク

あー、この看板テレビで見た。
同じだ。

 2011_1013富良野0093.JPG

受付を済ませて、マイクロバスで風のガーデンの入り口まで送って頂きます。

途中、富良野市街が雲海に埋もれているのが見れましたが、berryのカメラでは無理。

一歩踏み入れたら、もう言葉では表現できません。

2011_1013富良野0052.JPG

2011_1013富良野0054.JPG

2011_1013富良野0059.JPG

ドラマの「風のガーデン」を見ていたから、どこを歩いても見ても感動しちゃいます。
夏の様な華やかさの消えたガーデンだけど、季節季節の花があります。
空気も違うし、何と言っても暑くないのが助かるぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログを通して知り合った015さんにお目にかかって(素敵な画像がわんさかだよ)
キャンピングカーの見える場所を案内して頂きました。
すごいすごい!
これまた、感動がMAX状態でウルウルしちゃう[たらーっ(汗)]

 2011_1013富良野0058.JPG 見にくいよねぇ。。

 ・・・一人酔いしれるアタシ

 2011_1013富良野0075.JPG

 送迎バスが走っています。のどかだねぇ。。

 2011_1013富良野0083.JPG

 ルイと岳の苗床 販売もしています。

 2011_1013富良野0076.JPG

 微笑ましい光景だけど、これ作り物 ^m^
 終盤のバーベナの群生が頑張って咲いています。

 グリーンハウスに戻ってハーブティーで潤いを~~
   2011_1013富良野0086.JPG

 心残りはあるものの、出口に向かう。。
 その前に・・・

 2011_1013富良野0088.JPG

 何か記念になるものを物色。(これは止められない行動ですわ)
 送迎バスに揺られ、また絶対くることを誓ったのであった。

 ホテルに戻る前に諦めたロープウエイ乗り場をパチリ[カメラ]

 2011_1013富良野0091.JPG

 紅葉も素晴らしいね。
 さて、冬装備から着替えてチェックアウトだ。

気ままな一人旅もいいけど、この感動を分かち合う連れがいないのも淋しいものだ。。

帰宅後、風邪を引いてしまいダウン[ふらふら]
この後、旭川空港に向かうのだが雪の大雪山連峰が 真っ白 
後日、アップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンが食べたい!続きです^m^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。