SSブログ

小樽観光 [2011年旅行]

3日目は、観光中心となりました。

ホテルをゆっくり目にチェックアウトしてから向かった先は

「大倉山展望台」・・・大倉山シャンツェって言った方がわかりやすいかな?

ジャンプ台の横をリフトで上って、滑ってくる・・嘘だよん^m^
リフトで下りてくるさね。
でも、しばしジャンパー気分を味わっていただくこともできるんだよ。
ミュージアムで約1名シュミレーションして、喜んでいましたよ。
4位だ[るんるん]・・・良く聞くと、4人中4位だって( ̄▽ ̄;A 

さてさて、早く小樽に行かないと~~~
昼だよーーーーん[レストラン]

小樽バイン派とうに丼派に分かれて別行動。
berryは絶対「小樽バイン」
なんで?って
  これが食べたかったからさ~~^m^

 2011_0308北海道ツアー0068.JPG

 一口食べてから、慌てて撮ったので何かが減っているけどね・・・ウフ
 で、ワインは飲まないのだけど、ちょっと飲んでみようと頼んだのが
   これ~~

  2011_0308北海道ツアー0067.JPG

 このワイングラス、可愛いよね。
 以前売っていたらしい。帰りゲットしよ~っと[揺れるハート]
 もち、ワインも美味しかったよ。

 ここは、旧北海道銀行だった所。
 銀行と言えば、金庫だよねぇ ^m^
 見学できると書いてあったので、見学してきました。

 2011_0308北海道ツアー0071.JPG

 重厚なドアの向こうには(ドアは開いたままです)
 ワインがズラっと並んでいます。
 中に入ると、、、

 金庫あと.jpg

 光の入り具合もなかなかステキです。

 1回のショップに戻ってグラスを探したら、、、、
 表面がすりガラスのような物しかない[バッド(下向き矢印)]
 聞いてもらったら入荷は未定[バッド(下向き矢印)]

時間の関係で3人バラバラになって駆け足で目的の店に。
berryは「石の蔵」 コメさんは、小樽運河(初めてだからと・・)
栗さんは、昆布屋さんへ昆布を買いに。
で、昆布屋さんで昆布茶を頂いて北一ガラスへ一目散に、滑りながら行くのであった。

どうも、イメージの物が見つからないので見るだけにしたよ。
南樽市場目指して行ったのは、よかったんだけど・・・何か雰囲気が違う。。
でも、気になるスモークはあったんだよ。
ちょっとお持ち帰りが大変そうだったから、しっかり味見してネット注文にすることに。
(帰宅してから分かったのですが、ネットで見ていたのは「新南樽市場」でした。
 ナビが案内してくれたから、てっきり其処だと思ったもんね。。じゃなくて、もともと
 私の間違いだった[あせあせ(飛び散る汗)] 新が付いたと今更言えねえし。。どうしよう。。)

もう一箇所 行きたい所があったんだけどちょっと時間が足りないので
レンタカー返却して、空港でぶらぶらすることに。
皆、大きな袋増えたようですな。。
漏れなくアタシも( ̄w ̄)

少し早めの夕食を取って、搭乗口へ。

久し振りの小団体行動の旅行。
それでも、なかなか一まとめ出来ません[ふらふら]
次回は、勝手に行ってくれーーーーー(>人<)

北海道の春に、また行く予定です。
父の記憶が消えないうちに。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、旭山動物園へ皆、大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。