SSブログ

いざ、旭山動物園へ [2011年旅行]

二日目は、ツアーの中に入っていた無料の旭山動物園行きバス。
無料なら行ってもいいかなぁ・・・なんせ、旭川の寒さは尋常ではない[exclamation]
お金出してまでは、行きたくない・・・berryだけか?^_^;

ペンギンのお散歩が見るのが、一番の楽しみなんだ[揺れるハート]
沢山の人が見守る中ペンギンが歩くんだよ。
まるで人が防御壁のようだったよ。

   わーー来たよーーー (歓声が上っていました)

 2011_0308北海道ツアー0036.JPG

  動画が撮れたら最高だったのに・・・どうやったら撮れるのか分かりましぇん(T_T)
  腹ばいになってすーっと滑る画像が間に合わなくて残念(>_<)
  目の前を通過中

 2011_0308北海道ツアー0041.JPG

  後にペンギン館を見に行ったら・・・

 2011_0308北海道ツアー0059.JPG

 まるで空を飛んでいるようです。

 シロクマさんは、ちょっともじっとしていないのでなかなか撮影が難しいいです(・・;)

 2011_0308北海道ツアー0049.JPG

 左手のまーるい突起物?は、下から覗けるようになっているんだよ。
 もち、ちゃんと覗いて来ました[手(チョキ)]

 除雪作業のおじさんが教えてくれなかったら分からなかった 「ヒョウ」

 2011_0308北海道ツアー0051.JPG

  切り抜かないでそのままの状態で、見難いかもですが。。

 2011_0308北海道ツアー0050.JPG

 この下を通ったんだけど、毛布か座布団にしか見えないよねぇ^m^
 黒ヒョウもじっとしていないので撮れず・・・
 でも、この方だけは、じっとしていました。。

 2011_0308北海道ツアー0057.JPG

 ここがお気に入りの場所なんだそうです。
 ぬくぬく仕様になっているらしいよん。

この旭山動物園は、山の斜面を利用して作ってあるんだ。
いい運動になりますよ。
万歩計を持って行くといいかもよ。
berryの乗ったバスは、東門に到着。
入り口から入るとすべて下り坂。
「ゆっくり歩いてください」・・・そんなぁ、、止まりたくても止まれないのにムリです[exclamation×2]
今年は、雪が少ないらしく歩く所には、雪が無かったです。
お陰で転ぶことも無く、よかった・よかった(*´▽`*)

帰りは、当然上り坂になるんだけど、気が遠くなりそう。。
・・・シャトルバス[バス]見っけーーーー[目]
短い距離と言えど、歩く事を思うとアッと言うまでやんした~☆

旭川空港を利用する時、フラッと寄ってもいいかぁと思ったなぁ。
癒された数時間でした。

帰りのバスでは、体力温存のため[眠い(睡眠)]
だって、夜は美味しい物食べに行くんだもん[レストラン]

スキー組もそれなりに楽しかったようです。
まだ、筋肉痛が出ないと言うことは・・・・^m^
いよいよ明日は3日目、小樽観光を予定しています。

こうして2日目の夜も更けて・・・終了


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の白い恋人だぜい(^^)v小樽観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。