SSブログ

私の白い恋人だぜい(^^)v [2011年旅行]

札幌スキーツアーを企画して、観光派に徹したアタシ^m^ 

向かった先は、お馴染みのここ~

 2011_0308北海道ツアー0007.JPG

一度やってみたかった体験の一つで「お菓子作り体験工房」に参加。

コースは、「私の白い恋人」・・お一人様で2枚作る・・を選びました。
(北海道の形のクッキーにお絵かきもあったんだけど、絵心がねぇ。。)

さて、ラングドシャー(クッキー)を焼く作業開始[ダッシュ(走り出すさま)]

 生地.JPG

ローラーをかけて平らにするからこれでOKなんだって ^m^

 焼き上がり2.JPG お絵かきも終了 [手(チョキ)]

   袋詰めしてシーラーでビシっとな。。

 2011_0308北海道ツアー0019.JPG

   ラブ注入ってか[あせあせ(飛び散る汗)]
   通常サイズと比較すると・・・

 DSCF3718.jpg

 絵心ないberryには、ちょいと辛い作業もあったけど・・
 これって、かなり楽しいよ[るんるん]

この日は、日曜日だったので、「ドニチカキップ」って地下鉄乗り放題のチケット使いました。 
 『500円』  かなり元を引いてごっ機嫌のberryさん ^m^
一度行って見たかった「地蔵商店」も立ち寄れました[ハートたち(複数ハート)]

 地蔵商店.jpg

 自家製酵母パンと白神こだま酵母パンがありました。
 なんだかとても嬉しくなって、買うぞーって気持ちを抑えるの大変でした[たらーっ(汗)]
 すぐ2・3軒隣にドイツパンのパン屋さんもあってビックリ[exclamation×2]
 覗きたい気持ちもグッと堪えて素通りして来ました。。

さて、この夜は、9名で「サッポロビール園」にてジンギスカン。
昔のようには、食べれないねぇーと言い合っていました。
確かに10年前は、若かった。。

この続きは、また後日。。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。