SSブログ

浅草寺 [2010年旅行]

11月7日

昨夜、mitsumineさんと待ち合わせ時間・場所を決めた
 「浅草」 

・・・どうしても寄りたかった所。
昨年、私の代わりにmitsumineさんといちごさんがお参りして下さった。
だから、お礼のお参りは自分でしたかったんだ。

予定の時刻を大幅に遅れて、姉と合流。
一悶着はあったものの、何とか一緒に回る事に。
浅草寺からみっちり同伴でした^_^;

ここまで来たらやっぱ、(予定通り)合羽橋だよねぇ~^m^
残念な事に、日曜日なのでお休みのお店が多かったわ[バッド(下向き矢印)]
なのに、何故か重かったわ。。

 合羽橋での戦利品

 合羽ゲット品.JPG

 ここまで来て、ごまいり器はないだろうって言われそうだにゃ^m^
 今回は、小さい物だけ・・・固く誓って出陣しました!
 だって、明日寄りたい所があるんだもん・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 ランチは、mitsumineさんご用達のお蕎麦屋さんへゴー

 2010_1108姉と東京0032.JPG

 『十和田』さんの天ざる・・・海苔まで盛ってあるし。。
 団体さんもてんこ盛り?で、並びましたわよ~

 このお蕎麦屋さんの隣に老舗の手焼きの煎餅屋さんがあって
 醤油味1種類のみなんだそうで、味見にとmitsumineさんが
 姉と私の分を用意してくれました。
 ありがとう。m(__)m
 歯が折れないように上手に食べるからね^m^
 (後日談:天日で3日間、その後紀州の備長炭で焼いているんだって
  調べたのは、mitsumineさん。ご苦労様でした)

 2010_1108姉と東京0034.JPG

 手前がこだわり煎餅だよん。
 またまた、味見にって「シュガーバターの木」を頂きました。
 ホテルでパチリした後、姉と味見。
 美味しい[るんるん]

ディナーは、どうしようと両国ぶらぶら~(ちゃんこは勘弁して~状態)
お薦めの「亀戸餃子」が分かったので、ここに決定。
ビールが美味しかったぁ。
餃子もgoodでした。

明日に備えて、早めに就寝[眠い(睡眠)]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

in東京最終日。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。