SSブログ

in東京 [2010年旅行]

11月6日(土)
今回は、両国でお泊りです。
午後到着のチケットだから、この日は墨田区内を探索予定。

午後ならOKの弟に迎えに来てもらいしゅっぱーつ[電車]

チェックインの後向かったのは、錦糸町。
 目的はここ~~
 2010_1108姉と東京0009.JPG

 大鳥居をくぐり、一つ目の太鼓橋・・過去を表す・・を渡り
 本殿手前の橋・・希望の未来を表す・・を渡り
 亀戸神社の本殿に到着です。 
 そうすると、ご褒美に東京スカイツリーとのツーショット[手(チョキ)]
 薄暗い画像が続きますがお許しを。。

 ここを抜けて向かったのは、ここ~

 歩道橋から.JPG

 で、これが見たかった ^m^

 2010_1108姉と東京0015.JPG

 逆さツリー・・・風がないから綺麗に見れた(常連さんのおじちゃんが言っていました)
 水面に写るライトが蛍のように見えるんだそうです(これもおじちゃんが説明していました)

 もっと近場に行こうーーーー

  2010_1108姉と東京0019.JPG

 近すぎる?いやいや、アタシのカメラじゃちーと無理なんじゃよ。。
 上が写らんわ[あせあせ(飛び散る汗)]

 ならば、、、、

 業平橋付近.JPG

 これでどや?
 11月6日 497m  
 満足満足 今しか見れない497m
 634mまで後137m・・・完成したら、死ぬ気で上るぞーーー(高所恐怖症です)

東京に居ても、ここまでして見たいと思わない弟も、
スゴイなぁと一緒に見れたので、気兼ねなく歩けましたよん[るんるん]
まぁ、どっからでも見えると言ってしまえばそれまでだけど、
地元人間って皆同じ感覚だよね(もちアタシもそうだ^_^;)

さぁて、しっかり歩いた後は、両国に戻って『ちゃんこ』だよねぇ~
土俵のあるちゃんこやさんを予約してくれていたので楽しみだよねぇ~
もしや、berry山として土俵デビューになるのか・・・・

 着いた所はここ~

 2010_1108姉と東京0031.JPG

 43代横綱 吉葉山 が興した宮城野部屋の稽古場・・・
 一汗かきに行きまっせ~~どすこい
 じゃなくて、稽古場跡をそのままちゃんこ屋さんにしちゃった所であります。
 だから、土俵もそのままあるんだって ^m^

 本物の「ちゃんこ」です。(これを見ると我が家のは偽物だ!)

 ちゃんこ吉葉.jpg

 もっとあったのですが、気の弱いアタシだからぁ、、、カメラOKか聞けなくて。。
 人が撮っているのを見て安心して撮り始めたさ(爆)
 築地市場のお作りなんか、ぷりぷり・コリコリだったしね。。

 相撲甚句.JPG

 こちらは、余興の相撲甚句の実演・・これが見たかったんだ。
 トークもなかなかお上手でした。
 遠くから見えている人は?・・・ちょっと反応したけど、、、
 にゃんと!スペインからって方がいらしてました(手を挙げずよかったぁ)

 最後の締めに雑炊をお願いしたら、、、デラウマでした。
 でも、もう、食えねぇーーーってところで残してきました。
 やっぱり、コースは多かったかもね。
 でも、前の席の予約はコースのみだったんだって。
 楽しいし、美味しいし、だ~い満足でした。
 お会計では、弟ちゃんが済ませていてくれました。
 ごっつぁんでしたm(__)m
 より一層美味しさが増したぜい[わーい(嬉しい顔)]

ホテルまで送ってもらって、コンビニ寄って部屋に戻ったけど
あまりの苦しさに死にそうだった。。
その苦しさの中、次なるミッションへと[phone to]

何でだろう?・・・珍道中になるのは。。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とある日浅草寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。