SSブログ

夏休み3日目 [2010年旅行]

7月17日

本日は、那覇からは、結構距離があるように思いますが・・・
お嬢のリクエスト「美ら海水族館」に朝一で行く事になりました。
お祭り・花火があるらしくかなりの渋滞を避けるため、
古宇利島の古宇利大橋は、機会があればの次回に持ち越しとなりました。
(この選択が大正解と後で知りました。帰宅が夜中とか・・)

    お気に入りを数枚

  入り口.jpg  

 

  ブクブク.JPG

           上から見ると

  2010_0718in 沖縄0119.JPG

   2010_0718in 沖縄0117.JPG タイミング良くお食事中に。

   こんなに大きな体なのにご馳走はプランクトンなんだって。
   見た目には、海水をがばっと飲み込んでガバッと吐き出す。。
   表現が難しいわ。。

この大きな水槽の前に佇むmananaさんと娘。。
きっと一日中いれると思う。。
実際に潜るとこんな感じなんだそうです。
なかなかマンタに遭遇できないらしく、マンタに馳せる夢はまだまだ遠い。。
出会うのは、カメさんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

   って、これか?

  2010_0718in 沖縄0127.JPG

     アハハ

さて、水族館を予定より早めに(昼前)後にして次に向かったのは・・・
「なかむらそば」・・・TVなどでブレイク中
私たちも炎天下の中30分は待ったような・・・あちかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ここでは「あーさーそば」を。1日目の沖縄そばとは違って、あっさりしていました。

今回は無理かもと思っていた『万座毛』・・・きれかったよぉ~
「かき氷の上にマンゴーどひゃーーはどう?」に
娘は「冷えるとお腹が辛いかも」と言う事で『おんなの駅』はスルーしました。
こちらもスゴイ車が止まっていましたから、これで良かったかもね。。

さーて、ここからはberryが絶対行ってみたい所に向かって頂きました。

南の島で、天然酵母で、石窯で、、、
行くしかないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

とても分かり難いとは聞いて(読んで)いましたが、
本当に分かり難いです。

辿り着いた所は ここ です。

 2010_0718in 沖縄0136.JPG

 2010_0718in 沖縄0138.JPG

 すでにかなりのパンが嫁いだ後のようです。
 取り置きして頂いているので、余裕かましていたのですが、、、
 とにかく次から次と車は入ってくるし、人が途切れません。
 店内が狭いので、外で喉を潤わせて画像撮り。
 蚊に食われて痒みのお土産付きでした。
 ちゃんと痒み止めの塩が置いてありました。めちゃ効くよ~☆

 こちらは、帰宅後の撮影となります・・・・

 2010_0718in 沖縄0153.JPG

  2010_0718in 沖縄0156.JPG

 「カンパーニュ」・「カレンズ・カレンズ・カレンズ」・・・

 

mananaさん、今日も一日ありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mitsumine

あれま、こんなパン屋さんまで押さえてあったなんて、
さすだわ〜。
暑い沖縄で天然酵母、どうしてるんだろうと
興味津々。
(いまダレダレ生地と戦ってるからねえ)
フーチバーはじゅーしーによくしてるみたいだけど、
そっか生で蕎麦にも入れるんだ。
ふむふむ。
牧志の公設市場かな?
わたしもあの青い魚に笑って、撮ってわよん。
アジアそのものの市場でいい感じだよねえ。
ひとりじゃなかったら、市場で買った魚持って
2階で調理してもらって食べたかったなあ。

by mitsumine (2010-07-24 01:09) 

berry

☆mitsumineさん
遅くなりましたm(__)m

>暑い沖縄で天然酵母、どうしてるんだろうと
興味津々。
私も興味あったのよん^m^
一口に言い表せないけど・・・これが楽健寺?でした。

フーチ葉は、じゅーしーにもはいっていたの?鈍感な私( ̄▽ ̄;A 

そうそう、国際通りから入った所(って、後付いて行っただけ・・)
一人で買い付け?
怖くなかった?ほら、あの耳の付いた顔がいっぱいあったでしょ。。
オジサンって魚に笑っちゃったわ。。
by berry (2010-07-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みを謳歌?夏休み4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。