SSブログ

夏休みを謳歌? [2010年旅行]

7月のとある日・・・
お嬢が「沖縄行く?」
 母  「行く」

こ・これだけの会話で沖縄行き決定。
待てよ・・・夏やん[exclamation]=暑いやん[exclamation]・・母焦る。。
しかーし、「これが沖縄、最初で最後かも・・」と思って
頑張って お嬢に付いて行きました。

berryの お・き・な・わでびゅー~~~~[手(チョキ)]

 7月15日 もくようび

朝5時半起き→6時50分の空港行きバス[バス]→8時50分出ぱーつ[飛行機]
11時那覇空港到着
車両乗降口で mananaさん がお迎えに来て下さっていました。
挨拶もそこそこに先ずはホテルにチェックイン。
お嬢の着替えを済ませて、ダイバーショップへ送り届ける。
私たちは、美味しい沖縄蕎麦を食べに~~[レストラン]

 2010_0718in 沖縄0003.JPG

 お出迎えシーサーにルンルン~♪

 2010_0718in 沖縄0001.JPG

 おばーが作る沖縄そばって感じなんだって。
 右上の器に入っているもの「よもぎ」なんだよ。
 フーチ葉って言うんだって。普通によもぎなんですが。。。
 この熱々の汁に入れて食べるのです。
 ありり?ほろ苦さが後を引く。。

この日は、南部を中心にとのことで・・・
ひめゆりの塔→玉稜→首里城

シャワーを浴びたお嬢と合流して国際通りを闊歩。
mananaさんがポイント押さえて教えて下さるのでラッキーでしたよん。
公設市場でカラフルなお魚に目が点。

 2010_0718in 沖縄0037.JPG

  おじさんがいるんだよ・・・探してね ^m^

夕食は、ここで とにかく沢山の種類を食べたいから
1品ずつずらっとテーブルに並べる。
何故かここの画像がありません・・・・食い気が勝[exclamation×2]

この日は、ぐっすり[眠い(睡眠)]

 


 

この日もお嬢は潜りに、朝からお出掛けです。
慶良間辺りまで行くとか。行ってらっしゃ~い(^^)/~~~

母は、本日「海中道路」へと遊びに行って来まーす [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中、勝連城跡を見学し帰り途中、轟音に振り向くと、、、、
トップガンのワンシーンのような絵空が。。。。

海中道路・・・5つのアイランドに行く最初の道路
両サイドうみ・うみ・海
一つ目の島に渡るとこんな道路に

 2010_0718in 沖縄0062.JPG

 ずーっと絵が描かれていますよ。。どんだけ??
 二つ目の島・宮城島に渡ると・・・憧れのざわわ♪ざわわ♪

 サトウキビ畑.JPG

 この画像帰り道なんですが行きもこんな感じのサトウキビ畑
 行き着いたのは。。。 ここ
 2010_0718in 沖縄0070.JPG

  『ぬちまーす』の工場です。
  ここのレストラン「たかはなり」にお勧めのものがあるとのことで
  楽しみだね~~~♪

  雪塩の工場を見学して、えっさえっさとショップも後回しで ^m^

  2010_0718in 沖縄0068.JPG

  すーちか丼であります。茶色のお漬物は・・・パパイヤ

   パパイア.JPG 社長が植えたパパイヤ

   このパパイヤを漬物にしたかは不明・・・・聞くの忘れたなぁ。。

  デザート.JPG

   デザートにも塩を使っているんだけど
   塩辛くないから、全然OKだよ。

  この後、とある所に向かうため高速に乗ったら、、、
  故障車両のための渋滞に合ってしまうぅぅぅぅ。。。
  予定を変更?してお嬢を迎えに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆっくりのんびりしてから、夕食に向かったのは ここ

 2010_0718in 沖縄0072.JPG 

 お嬢のバースデーなので、その旨を伝えてあります。
 どんなサプライズがあるのか楽しみぃ~[揺れるハート]

  むーでぃーな1枚をどじょ~

   2010_0718in 沖縄0079.JPG

  お嬢の誕生日にも便乗して、berryが一番楽しんだかもね^m^
  バースデーソングのアカペラで盛り上がり、
  アイスにローソクを立ててもらい、、、ふぅーと消すお嬢。。
  大きくなったねぇ。。。って、母より大きいし(爆)

 駆け足で2日分。
 次号もみっちり重いですよん・・見てね(^_-)

  
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロビ教室受講7月度夏休み3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。