SSブログ

マクロビ教室受講。 [料理教室]

5月12日のこと

月に1度と言え、一月って早っ[あせあせ(飛び散る汗)]
これって、加齢現象でしょうか? ( ̄▽ ̄;)

本日、豆・豆・豆のお料理です。
偶然だけど、お家でも豆ブームだったからちょっとクスッとした。。

完成画像から行ってみようかぁ~

 2010_0512さらら教室0010.JPG

 ひえ入り玄米・テンペのステーキ・精進味噌スープ(長いので短縮)
 涼しげなガラスの器で盛り付け。
 デモの時は、、、、

 盛り付け.JPG

 器で随分雰囲気が変わるもんだね。
 スタッフのセンスがキラ~ン [ぴかぴか(新しい)]

 付け合せのサラダは、トーフマヨで

トーフマヨ.JPG 以前とは配合違うそうな。。

 トッピングのアーモンド

 アーモンド.jpgチーズ風味って言うけど。。

 特別めにゅー?

 特別メニュー.JPG

 マクロビクラッカーと金時豆のペースト
 カナッペにして試食したよん

 このクラッカー・・・作ってみよう~[るんるん]

これじゃ、あまり豆を感じないので書き出してみよう。

テンペ・豆(レンズ豆)のとうふマヨサラダ・金時豆のペースト
ジャー豆(大豆の酢漬け)・炒り大豆と焼き野菜の精進味噌スープ

  ありがたきスープ

  精進味噌スープ.JPG

        ごちそうさまでした。

一人参加の4人が同席したのがきっかけで交流ができました。
またお会いしましょうと連絡先の交換までしちゃった^m^
おばちゃまと仲良くしてくれてありがとう。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ryuji_s1

素敵なお料理教室体に良い食材で美味しいお料理
素晴らしいですね

インタレストマッチ 広告 ポチッと応援させて頂きました。
by ryuji_s1 (2010-05-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。