SSブログ

パン作り体験教室 [ドライイースト]

今日は、berryのホームページを見つけて下さったSさんが
職場の方とご一緒に来て下さいました。
地元での宣伝は、全くと言っていいほどしていないので(教室を開いている意味がないほど^_^;)
地元にもパン作りしたい方がいらっしゃるって嬉しいことです。

Sさんは、お家でも作られているけど細かい所が分らないとの事。
本でも分り難い所ってあるもんね。。
Oさん・Ohさんは初めての生地作りとのこと。
私のデモからスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

わいわいと手捏ねも終わり、息つく間もなくちょっと忙しかったですね。
イーストは、発酵が早いので気をつけながら進めて、、、
オーブンに入ったらワクワクタ~イム[揺れるハート]

ちゃ~んと焼き上がり、喜んでいただけて、ホッとしました。

 2008_1122HM体験教室0034.JPG

Sさん・Oさん・Ohさんが作られたパン達~
頑張って作ったパンは「可愛い」とおっしゃっていました。
ホント[exclamation×2]
皆さんの笑顔を見れて、また頑張れそうなワタシでありました。
笑顔のスリーショットも頂いたけど、パンのみ掲載・・・残念
また、皆さんお揃いでお出掛け下さいね。
本日は、お疲れ様でした。

パン作りしたいけど、どこに教室が?ってお話、時々聞きます。
もう少しPRした方がいいのかな?
サークルも考えたけど・・・・
来年は、イベント的なことも考えていますがどうなるやら。。。。
もっと、もっと自分も磨きたいし。。。
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いちご

berryさんのパンは、いつもおいしそうだし、お花のようにパンが「咲いている」っていう表現が似合うような気がします。
私は遠くから写真を見ているしか出来ないけれど、このパンたちはもっとたくさんの方達のものになっていくべきじゃないかと思うのです・・・

お教室の存在を広めたり、何かの形で色んな方にberryさんのパンや、パン作りが広がってくれたらなぁって思います。

「パンを作ってみたいけど、どこで習えるのかわからない」
というお話は私もよく耳にします。

きっとお近くにもそういう方がたくさんいらっしゃると思います。
これから、一人でも多くの方に、berryさんのパン作りが伝わりますように・・・。
by いちご (2008-11-22 18:10) 

berry

☆いちごさん
私のパンを 『お花のようにパンが「咲いている」』 このように表現して頂けて嬉し過ぎです。(過大評価とも。。)
お家でも焼けて、家族が喜んでくれる。
そんなパン作りが誰でも出来るのよと伝えられたらと思っています。
いちごさんもきっと同じ気持ちですよね。

アットホームな地元の粉やさんが、色々知恵を貸してくれるので
来年こそちょっとやってみようと思っています。
その時にお教室のアピールもできればと考えています。

いちごさんが大切にしている事などをお手本にしたいので、また色々教えて下さいね。
by berry (2008-11-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸しパンレッスンの日蒸しパン修業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。