SSブログ

たまには、働かにゃ。。 [ドライイースト]

自宅教室をスタートさせて数年。。
営業的なことは一切せずに口コミだけで細々と^m^
PCを設置してから、パソ教室に通ってネットの操作を覚えたり、
ホームページへの訪問、ドキドキの書き込み・・・
マイページの憧れ、そして製作と至った。
さて、募集を掛けては見たが果たして拙いページに目が止まるか?

ぼちぼち続けている内に、ネッ友さんが増えたり、雑誌の掲載の問い合わせが来たり、
生徒さんの問い合わせが来たりして来ました。
こうして、目に止まるようになったのかと嬉しい限りです。

ネットを介して我が教室に通い始めたMさん。
交通機関は、車にはなるものの近場で良かったです。
体験にいらした時、あまりの狭さに驚かれた様子。
(これがネックで尻込みしている)
「狭いけどパンは焼けますよ」と私のいつもの言葉。
今では、この狭さも慣れたようです。(横歩きでも)

そんなMさんと楽しいパン作り。
本日NMのⅢコース最終レッスン。
3種の生地をバタバタと生地掛け→発酵
最近では、天然酵母が多いのでのんびりなのですが、
ドライイーストパンは、早いので息つく暇もないですぅ。。。
Mさん、ご苦労様でした<(_ _)>
そして、掘り立ての沢山のお芋、ありがとうございました。

作品をちゃんとパチリ[カメラ]
のはずが、画像が壊れていますと表示されて[がく~(落胆した顔)] ガーン
原因は故障ではなく、カードの入れ方が悪かっただけのようでした。
こやつも故障かとドキッとしましたが、ホッとしましたε-(´▽`) ホッ
Mさんも撮っていたから画像を送っていただこうかなぁ。。
画像がないと淋しいですね。
交渉してみますので、しばしお待ち下さいねぇ~

画像を頂きました。
ぼやけていたので、ちょっとだけ加工しました。
 Mさん.jpg

☆耳寄り情報がSumiさんから~[るんるん]

25日から30日に名古屋にZopfさんがやって来るんだって[exclamation×2]
丁度、一度は食べてみたいと思っていた「ミルフィーユ」がよぉぉぉーーー
でも、予定が入っているのでちょっと難しいのだぁ[たらーっ(汗)]

ところが、人気店が数店入っているのよ!
シニフィアン・シニフィエさんも入っているのだ!
こりゃ、何としても時間を作らなくちゃ[ちっ(怒った顔)]

人ごみ苦手のSumiさんは、開店前から頑張ったとな。
berryも開店前には行けないけど、が・頑張るぞーーーー[パンチ]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

mitsumine

よかったですね〜〜。
しっかり満足行くまで、パンにまみれてきてください(笑)。
あ、いつでもこちらの部隊も待機してますからね。

名古屋かあ。
きっと時間作ってますよね。

好きこそものの上手なれ

と言う言葉が、浮かんできます。

by mitsumine (2008-09-27 03:19) 

いちご

パンは家庭で作るものですから、広さは関係ないと思いますよ~
うちでやる時もダンボールを切って、取り板代わりに使っていて、みなさんに妙に感心されますもの。
ベンチタイムなどで移動するときにも、とっても便利なんですよね・・・
berryさんのパンはどれも美しく、おいしそうだから、絶対目に留まりますよね。それに研究熱心でチャレンジャーでいらっしゃるし・・・

これからも素敵なお教室風景、もっと紹介してください!
by いちご (2008-09-27 17:03) 

こけっこ

berryさんの教室、楽しそう!こんなに遠くなかったら一度行ってみたいのになぁ。
ところでお店に行ってみましたか?私は店のHPで目の保養をするのが精一杯。ああうらやまし~
by こけっこ (2008-09-27 17:12) 

りょう

こんにちわ(^^
そういえば、私がberryさんにお会いできたのも
ネットのおかげでしたね♪
もう随分前の事のようです。
あの出会いがなければ私のパンは
どうなってたのかしら??
ネット様様です(^^

by りょう (2008-09-27 18:43) 

berry

☆mitsumineさん
時間が取れそうなのは、最終日30日なんです。
頑張るよん(^^)v

お店でしか、ご対面できないパンもあるから、
きっと、甘えちゃうかもです。。。

>好きこそものの上手なれと言う言葉が、浮かんできます。
下手の横好きとか?
習うより慣れろとか?
色々出てくるわぁー私の場合 ( ̄▽ ̄;

by berry (2008-09-27 22:10) 

berry

☆いちごさん
お家パンは、これでいいのだ!と言い聞かせていますが、
ついつい、愚痴っちゃいました。

ダンボールもgoodですね。
ちょっとしたアイディアは、自宅教室ならでわですよね^m^
ここ数年、番重を使ってベンチしています。
重ねられて便利と重宝していますよ。

>berryさんのパンはどれも美しく、おいしそうだから、絶対目に留まりますよね。
わーーー、そんなぁ・・・どうしよう高所恐怖症なのにぃ。。(登る木がない)
でも、ちょっと褒めすぎだってばぁヾ( ̄o ̄;)

>これからも素敵なお教室風景、もっと紹介してください!
丁度考えていた所なんです。
生徒さんに協力要請しようかなぁって♪

by berry (2008-09-27 22:30) 

berry

☆こけっこさん
ちょっと行って来るわ、の距離じゃないものね、しゃまがたは。。。
私の通う教室は、とっても楽しい教室ばかりだから、
少しでも近付けるようにしてるの。
でもね、ドジばっかり^_^;

イベントへは、最終日の30日を予定しています。
13時にも商品到着とか、、、間に合うといいのですがねぇ。
井原シェフがこの日にいらっしゃるらしいのよ。
Sumiさんのお話では、いつもニコニコされている方なんですって。
もし、パンがなくても笑顔を拝見できたらいいかなぁ~なんてミーハーな私であります^m^
また、報告しますね。
by berry (2008-09-27 22:49) 

berry

☆りょうさん
こんばんは。
そうそう、あの時何度かメールでやり取りしたんだよね。
ドキドキで待ち合わせしたっけね^m^
りょうさんが、死ぬほど捏ねたって言っていたパンをクンクンしたよねぇ。
懐かしいねぇ。
ステキな出会いに、私もネット様様だわ。
そして、美味しい出会いに感謝(^人^)


by berry (2008-09-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。