SSブログ

味見の結果。。。 [ドライイースト]

昨日焼いた「強力粉クラウン」の山食。
今朝、食べてみたよん[るんるん]

6枚切り位の厚さかな?(画像を撮り忘れであります)
まず、1枚をトーストしながら、そのままのを食べてみる。
うーん。。。。
何か付けたい[exclamation]
シンプルな配合だから、もっと副材料を使った方が合うのかなぁ。。
と、半分くらい食べた所で、マヨネーズをのせてトースト(実はマヨラーのわたし[あせあせ(飛び散る汗)]
トーストしたものは、サクサクと食感がgood
しかーし、あっさりし過ぎて物足りなかったなぁ。。
onマヨするといい感じでした。

粉の甘みを感じなかったけど、この粉は菓子パンならソフトな感食なんだろう。
残り300gで菓子パンを作ってみよっと^m^

色々な粉を使ってみたけど、まだまだ使ったことのない粉も沢山あるのよね。
業務用ならなおさら手に入り難いし。。。
先日mamapanで購入した全粒粉を使って作りたいものがあるんだよなぁ^m^
ここに登場できるといいのですが、、、、
最近撃沈慣れ?しちゃって凹んでいます[たらーっ(汗)]

我が姉が首を長~くして待っていることだから、
頑張らなくっちゃねぇ[手(グー)]
↑ のパンは、お家用だわ。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りょう

こんばんわ(^^
あ~一切れ~(T_T)

好みの粉を探すのも難しいですよね…
ワタシは冒険は出来ず、いつもなれた粉ばかりです。

by りょう (2008-06-25 20:50) 

berry

りょうさん
シンプルな配合では、お薦めできないわ。
菓子パン向きのように思うんだ。。

そうそう、冒険は危険だわ^_^;
使い慣れた粉が安心だよね(^_-)
by berry (2008-06-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。